もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

夫、再びの脳梗塞 その8

2024-02-04 16:28:39 | 夫のこと
こんにちはぽんたです。
5・6日と関東は大雪の予報が出ています。
シニアなので足元が今から心配です。
通勤・・・大丈夫でしょうか。

夫の主治医から呼び出しがありました。
今後について・・・だそうです。
仕事帰りに行ってきました。

本人の頑張りでリハビリ病院への転院はなくなったとのこと。

おお、それはいいことです。
リハビリ病院はかなりのお金が必要ですからね。

入院中でも退院後でもいいから介護認定を受けること。

やはりきましたね。
私の自由な時間は終わりを告げるのね。

大きな脳動脈瘤があり退院後半年くらいで手術するとのこと。

ええ そうなの?

ホッとしたのと絶望と驚きと
いろいろで
なんだかとても疲れました。

これからどうなっちゃうのでしょう。
不安です。

ちょっとだけ夫に会えました。
マヒがあるけれど
一人でトイレに行けたと喜んでいました(たぶん)
「それはすごい!」と大げさにいっしょに喜びましたが
呂律が回らず
何を言っているのかわからない言葉もありました。

夫を見たのは何日ぶりかしら。
なんだか痩せてしまってました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、再び脳梗塞 その7 | トップ | 夫、再びの脳梗塞 その9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事