もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

夫、再びの脳梗塞 その10

2024-02-18 15:53:47 | 夫のこと
こんにちはぽんたです。
やっと以前の部署に戻ることができましたが
年度末が近いので落ち着きません。

夫の担当看護師さんから
トイレは一人でできるけれど
まだヨチヨチ歩きで間に合わない時があると
重要情報をいただきました。

大変だ! どうしよう???

我が家でトイレに一番近いのは
倉庫として使っている部屋です。
そこを夫の寝室にするしかありません。

着なくなった服や使わなくなった食器や
いろいろな物が雑多に置いてある部屋を
朝から夕方までかかって
なんとか夫の寝るスペースを作りました。
疲れました。
もう何もしたくありません。
夕食はカップ麺と
おやつ用に買っておいたクリームパンです。

昔のアルバムや漫画に見入っていたのはここだけの内緒です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、再びの脳梗塞 その9 | トップ | 夫、再びの脳梗塞 その11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2024-02-23 20:06:02
大変だと思います。
でも少しでも前向きに進んでくださいね。
公的サービスなど頼れるものは少しでも使ってみて、ご自身一人で抱え込まないようになさってください。
のり様へ (ぽんた)
2024-02-25 11:49:18
こんにちは。
ありがとうございます。
バタバタと忙しくして気が紛れています。
脳梗塞でやや半身まひで
どのような生活になるのは想像できません。
夫の退院後ゆっくり様子を見たいと思います。

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事