もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

夫、再びの脳梗塞 その12

2024-03-17 15:43:27 | 夫のこと
こんにちはぽんたです。
ずいぶん更新できていませんでした。
すみません。

夫の退院はバタバタでした。

退院手続きのため担当看護師さんに
夫の着替えや荷物を入れるカバンを預けて
会計受付へ行っていました。

戻ってみると担当看護師さんが
余分な着替えを持っているかと尋ねてきました。

どうやら
着替え終わって談話室に移動して会計終了を待ちましょうとしたときに
トイレに行こうとして間に合わなかったようでした。

幸いにも
入院時に持たせたジャージと靴下はありましたが
パンツと靴がありません。

パンツは病院の紙おむつをお願いしました。
売店に靴を探しに行きましたが
院内用の、小学校の上履きみたいのしかありませんでした。
サンダルっぽいのがあったのでそれを買いました。
意外とお高いお値段でした。

トイレに行こうとして間に合わなかった・・・?
お先真っ暗??

日常生活での注意点や今後の治療などなどを
主治医から聞いて
やっと帰路に就きました。

すでに疲れましたが
まだお昼前なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫、再びの脳梗塞 その11 | トップ | 夫、再びの脳梗塞 その13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事