もう一度笑って

平成最後の秋に母が旅立ちました。
脳梗塞で倒れた夫をサポートする日々を記録する
のんびり主婦のブログ

新型コロナワクチンの副反応 

2021-03-07 14:10:09 | 日々のこと
こんにちはぽんたです。
いよいよ桜のシーズンがやってきますね。
楽しみな反面
『密』にならないよう気をつけましょう。

新型コロナワクチンの医療従事者への接種が続いていますが
早くもショック症状の方がお二人も出てしまいましたね。
今はもう体調が安定なさっているそうですが
お見舞い申し上げます。

国内で接種できた人って
まだ5万人くらい?ですよ。

海外のデータだと
発症率は低いとされているのに
どうしたことなのでしょう。

日本人はアレルギー体質が多いのかしら。
ちょっと心配ですよね。

首都圏は緊急事態宣言がさらに延長です。
そりゃそうだよって思います。
関西圏の緊急事態宣言が解除された時から
首都圏の人出は確実に多くなっています。

あと特徴的なのは
感染経路が追えないところだそうです。

他の地域って
きちんと追えているのですね。 知らなかった。
『感染経路不明』ばかりだと思っていましたが
そんなのは関東だけなんですね。
関東民はもうちょっとしっかりしないといけませんねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者の新型コロナワクチン... | トップ | 宣言解除 だけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事