池ちゃんのページ


行政・町内情報、地域活動やスポーツクラブ・昔遊び・ジャズオーケストラの活動などを紹介します

兵庫知事 叱責認める

2024年06月22日 10時49分24秒 | 一言
パワハラの認識は否定
 兵庫県の斎藤元彦知事は20日、前県幹部の告発文書をもとに同知事疑惑を調査する百条委員会発足後初めて記者会見し、改めて告発全体を否定した上で、文書で「職員を怒鳴り散らし」とパワハラを指摘された点について「厳しく注意したことはある」と述べました。

 斎藤氏は出張先で職員を叱責したとされる問題で、「突然車が止まった。動線を確保すべきだった」などとふり返り、「厳しく注意したということはある」と発言。「怒鳴ったのか」「どういう言葉だったか」との質問には「記憶にない」と答え、「ハラスメントとは認識していない。第三者が評価するもの」と語りました。

 3月の会見では告発を「事実無根」「うそ八百」と否定していました。

 また百条委で県の内部調査の資料請求があれば応じると述べ、百条委や議員が職員アンケートを実施した際は「協力した職員が不利益にならないようにしたい」と話しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿