へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

グリーンだよ

2009年01月05日 | プロレス・格闘技
1.4ドーム大会をTVで観ましたよ。
何だかんだ言っても対抗戦はやっぱりドキドキしますな!

中邑組vs三沢組は、杉浦一人が光ったような試合だったけど、内容は良かった。
中邑後藤は解説が言っていたように、エルボー合戦とか向こうのスタイルに付き合いすぎた感があったかなー。
そのせいもあってか、イマイチ光れなかったように感じた。
最後決めたし感情も出てた中邑はまあいいとしても、後藤はあれじゃ物足りない。
杉浦とのロープワーク合戦くらいしか見せ場が無かったしなあ。

三沢は「自分が足を引っ張った」と言ってはいたものの、最低限の仕事はしたと思う。
エメフロも出したしね。
驚いたのはフロッグスプラッシュが予想外の衝撃で説得力があった事。
アレには会場もどよめいていたね。
ポッコリお腹の今の三沢にはフィニッシュホールドに相応しいんじゃないかと思えたり(笑)

中邑がピンチの時に解説が言った「アングルスラムを食らってるからコレ(予選スラム)では負けられない」というのは説得力がありつつも、杉浦にとっては何気にキツイ言葉だった。
ん~、確かに、本家であるアングルに勝ってる中邑がコピーレスラー(?)の杉浦には負けられない(負けるはずがない)よなあと。

そのアングルの出た試合は、ずいぶん短時間で終わっちゃったんだな。
それは良いとしても、てっきり最後はナッシュのジャックナイフで決まるかと思ったのに出さないとは!
石井はジャックナイフでやられる為にいたんじゃなかったんだ(笑)
それにしても、ナッシュとバーナードのデカイ外人が対峙する様は非常に絵になるな。
これぞプロレスって感じ。
会場で観たら凄かったろうな。

秋山vs中西も良い試合だった。
中西にはもうちょっと粘ってほしかったけどね。
久しぶりにスターネスダストを見たかったが、出してくれなかったな。
中西にしてもヘラクレスカッターも大☆中西ジャーマンも出してないし、お互いまだ全て出しきってないという意味では多少の物足りなさも感じつつ。
まあ次もあるかもしれないし、とにかくこれで終わってほしくはないカードだね。

メインは見応えある消耗戦だった。
棚橋が勝つだろうなというのは誰もが予想していた事だけど、それでも「もしかして!?」と思わせる展開もあって面白かったな。
分かってはいても勝負がついた瞬間「武藤ついに負けたか・・・」と、少し寂しい気持ちにも。
まあ本当によくやったよね武藤は。素直にお疲れ様と言いたい。
しかし棚橋は「あいつは俺の技をパクる」と武藤に言われたにも関わらずネックスクリューまで使うとは・・・。
何ていうか、せっかく大舞台で武藤超え果たすって試合でやってほしくなかったような。

3Dにベルトが行ったのは意外だった。
テンコジが行けるまで持たせておくのだろうか。
天山はあまり急いで復帰しなくていいと思うけどな。
それこそ今年一年休ませるくらいでもさ。

永田vs田中は来週か~。
早く観たいぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿