へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

エキドナ入手!

2006年10月29日 | 購入ゲーム感想
パチパラの風雲録が面白すぎます。
なかなかヤメ時に困って、ついダラダラと長時間プレイしてしまう。
今年のベストゲームはコレで決まりだな。
相変わらずロードは長めだし、処理落ちも当たり前のようにあるが、この楽しさの前ではそんなの些細な事でしか無い。

今は自転車を入手して、移動が快適になった。
車の免許もとったが、車はまだ買ってない。
早く車にも乗りたいなー。

恋愛のほうは一応、ゲーム開始時から登場してるヒロインを狙ってるんだが、どうも進展はないなー。
その娘とキスモードでキスもしたが、鼻にしてしまった(笑)
ヒロインだから攻略が難しいのかな?
ちなみに、その娘の母親も恋愛対象になるみたいだな。
あと、入院してる病弱な娘も出てきた。この娘も攻略できるのかな?
それから、風雲録シリーズでお馴染みの、神社の娘もいる。
変なブスに誘われて合コンにも行ってみたものの、やはり野郎には興味なし。
今回の合コンでは、L1とL2で拍手が出来るようになった(笑)

今回はパチプロ勝負以外でも必殺技が使えるようになって、パチンコで玉が減る事がほとんど無くなったのが良いね。
今までのより大当たりもし易い気がするし、高速モード&ラウンドカットも当然可能だから、かなり快適に楽しく打てる。
パチンコ勝負も、今まで2人対戦オンリーだったのに加え、バトルロイヤルになる場合もあり、スリリングだ。

ホント下手すりゃ、一日中やってても飽きないと思うわ、個人的には。
こうしてる今も、やりたくて仕方がない。
「アイレムバーガー」や「次世代ゲーム機エキドナ」など、アイレム好きならニヤリとする物も出てくるよ。

まったく面白いな

2006年10月27日 | 購入ゲーム感想
『パチパラ13』の風雲録は少し進んだ。

今回の目玉(?)のひとつに「キスモード」てのがあるんだけど、マリンちゃんのポスター相手にキスの練習が出来るのでやってみた。
内容は、唇のマークを操作して、相手の口に重なるようにするミニゲーム的なもの。
操作は、左スティックで唇の位置調整、○ボタンで加速、×ボタンで減速、右スティックで角度調整。
加速をすると、それだけ早く相手に接近出来るけど、唇の位置がブレやすく、合わせにくくなる。
ちょっとずつ加速しながら位置調整をするのがベストだろうけど、本番であまり時間をかけるとどうなるかな?
また、唇以外の場所にキスした場合も何らかの影響はあるだろうから、本番はドキドキだな(笑)
俺は女性主人公でプレイしてるが、今回は同性同士の恋愛も可能という事なので、いっちょ百合展開に持ち込むか。

あー、そういえば、今日発売のファミ通でまた記事があったな。
あの雑誌が妙にプッシュしてるのが気持ち悪いけど、良いゲームなのは確かだ。
しかしクロスレビューの評価は低かったがね。そこら辺はゲンキンというか何というか。

今回は、会話で選んだ選択肢次第で性格付けされるんだけど、俺は今「鬼畜」だよ(笑)
そんなつもり無いのに、こーなりゃこのまま鬼畜道を貫くか?

進学も就職もせず

2006年10月26日 | 購入ゲーム感想
『パチパラ13』買って来た。
とりあえず、1時間ほどプレイ。

スーパー海の実機はほとんど打った事ないから比較は出来ないけど、相変わらず出来は良いんじゃないかな。
ただ、図柄変動が少々重いような気がしたな。
あと、台や玉の動きなどのポリゴン部分のフレームが、前作に比べて落ちたような気もした。
もうPS2の性能では限界なのかな。
特に気になるというわけでは無いけど。

風雲録は前作とほぼ同じだね。
変わった点といえば、セーブが寝なくても可能で、また外でもセーブ出来るようになったという事か。
あと、釣りが多少面倒になった。
前作はただ目押しするだけだったが、今回はリールを巻いたり竿を振ったりという操作をする事に。
魚を弱らせてリールを巻かないと、糸が切れて逃げられる、といった事にも。
前作のは釣りっぽくなかったし、らしくなって良いんじゃないかな。

まだ最初のパチンコ勝負もやってないし、とりあえずこんなとこか。
あとは、サウンドテストでBGMを始めSEやボイスも全て聴けたり、歴代風雲録のOPムービーが全て見れたりと、オマケも充実している。
まったく、これで4800円は安いなあ。
どっかのメーカーも見習いなさい。

ゾンビ軍団

2006年10月25日 | ゲーム
あー、もう『パチパラ13』の発売日かー。
何か最近、ゲームもネットもやる気しなくて、『キャプテン翼』もまだクリアしてないよ。
でも、とりあえずパチパラは買っておくかのー。

パワフルZERO』も出るけど、こっちは見送るか。
しかしホントにパワフルZEROだけで5000円も取るとはなー。たまげたぜ。
でもまあ、そのうち買うかも。

いよいよ発売まで1ヶ月をきった『K-1WGP2006』だが、楽天の商品情報にパッケージ画像が。
何ていうか、いつも思うんだけど、D3のK-1ゲームは全てパッケージのセンスが悪すぎるね。
今回の2006は人数が多い分ちょっと不気味で、パッと見まるでゾンビの大群のようだ。
もうちょっと何とかならないの?
売る気があるんなら、客の目を引くようなデザインにしようぜ。
せっかく今回は発売時期も良く、ゲーム内容にも期待出来るのに。
個人的に楽しみなのには変わりないけどさ。

おかえり神の子

2006年10月22日 | プロレス・格闘技
『ワールドプロレスリング』で、中邑の凱旋試合を観た。

体は確かに大きくなったけど、ファイトスタイルは以前と変わらないね。
まあ、向こうでは試合をしてなかったわけだし、いきなりスタイルが変わるとは思ってなかったけど。
これから少しずつ新しいスタイルにしていくのかな?

新技のランドスライドは、やはり少々インパクトに欠けるねえ。
公開練習ではリストクラッチしてたのに、実際にはしてなかったのも気になる。
まあ、まだ初公開だし、これから使い込んでいけば見栄えするようになるかな。
今シリーズでも何度か出してて、「ランドスライドの完成度は増していってる」と言ってるし。
悪くない技だと思うし、これを決め技として使っていくなら、大切に使ってほしいね。
やたらと乱発して説得力を無くすような事だけはやめてほしい。

新技といえば、永田の「シャイニングロケットキック」って(笑)
普通のロケットキックがジャンピングビッグブーツだから、それのシャイニング式って事は、要はシャイニングケンカキックと同じって事だな。
それを新技と称して、たいそうな名前を付けるあたり、永田らしいというか。
ま、何にせよ「新技」という響きにはワクワクするねえ。
そういえば、サンダーデスキックはどうなったんだ?
これが名前を変えてロケットキックになったのかなあ?