へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

無双☆スターズ

2017年06月09日 | 購入ゲーム感想

無双スターズ、発売日に購入して少しずつ進めて先日トロフィーコンプしたぞ
フリープレイのバレットガールズ2も並行して遊んでたので時間かかってしまったな

ベルセルク無双も真田丸もそうだったけど最近の無双はトロフィーコンプが比較的楽になってていい感じ
スターズは好感度上げやギャラリー埋めといった面倒な要素がほぼトロフィーに絡まないのでコンプまで楽しく遊べたよ
だから風呂とかのイベントはあんま埋めてなくてスカスカだけどね
イベントコンプまでやる根気はさすがに無いけど、出来るだけ見ておきたいから近いうちにまた再開したい

ゲーム自体もかなり面白かったな
Amazon見ると評価低いけど何でそこまで?って感じではある
今回は主役級のキャラクターが揃ってるだけあってさすがにどのキャラも魅力的
無双はキャラの多さも魅力ながら全然使わないキャラもどうしても要るんだけどスターズは全員使いたくなること間違いなし
そしてどのキャラもアクションが個性的で使ってて楽しいんだよね
多分、アクションの楽しさなら無双シリーズ随一じゃないかな
新キャラのケモノ達も高性能で使い易く、特に環ちゃんはメチャクチャ強い!
英雄たち要らねえじゃんってくらいに(笑

批判されてる主な要素はすぐ敗走する仲間みたいだね
あれはほとんどフリーバトルでの事だから嫌ならやらなくていいんだけどね
実際、レベル上げや何やら以外でフリーバトルはやる必要ないし、救出ステージ以外もあるからそっちやってもいいし
個人的にはタイムアタックみたいで好きだけどな救出ステージは
まあ失敗したら多少イラっとはするけど、スキル選択や攻略手順を考えてやればほぼ上手くいくしね
フリーバトルは全体的に味気ないものの、ストーリーに絡むキーバトルやドラマティックバトルなんかはどれも面白かったから満足だな
最終面はVita版だと処理落ちしまくるくらい敵が総攻撃しかけてきて最高だったわ

文句つけるとしたら追加キャラDLCが無さそうな事かなあ
発売前に結構期待持たせるような事言ってたよね?他社キャラも候補にあるだの何だの
セールス的に厳しかったらしいし、それが原因なのかな
リオが参戦してくれたのはせめてもの救いだった
ファミ通の参戦希望アンケートにリオと書いてたので、発表された時は嬉しかった
やったね☆

DLC衣装もなりきり以外も欲しかったかな
過去作の使い回しでもいいから

買ったのはアーナスの制服だけだったな
あとはマリーのオプーナコスが配信されたら買う


最後にスターズと原作との比較
モデリングが原作ゲームとの差が最も激しいのは恐らくソフィーだろう
原作はさすがの可愛さだが、スターズはどことなく人形っぽいか?


プラフタは大差ないのは、そもそも人形だから…?


だが、パンツはスターズの勝ち!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿