へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

バッジとれ~るセンター その25

2017年06月03日 | バッジとれ~るセンター

イチオシMiiverse広場、5月の採用は8つ
通算で71回でした
少し遅く始めたにしては良い成績だったんじゃないかな
最初の頃はいくら投稿しても全然載らなかったのが懐かしいよ
ありがとうバイト君
ありがとうバッジとれ~るセンター

採用ラッシュはラストという事で常連の皆さんにはサービスといった所なんだろうか
たくさん載せてもらえるのは当然嬉しいが、他の人から見たら面白くなかっただろうな
当事者の俺からしても前に言ったように「みんなでお手々つないでゴール」はつまらないと思うんだから、他の人は白けてたかもね
まあそんな中でも俺だけは質の高さで勝負していたし納得させるだけの物を出していた自信はあるけど
今思うと出来レース枠は本当に無駄だったので、その分で色んな人を採用させてあげても良かったと思う
投稿してた人はみんな一度は採用されたいと思ってたはずだし、ミーバースを見てるとマメに投稿してるのに全然採用されてない人もいた
そういう人のデコはまあやっぱり質が高いとは言えないけど、何を表現してるのか分からないほど質が低くても採用されるのは出来レースが証明してるのでそこは問題ないはず
もっとたくさんの人がハッピーになれる可能性を潰してたんだから、本当に百害あって一利なしだった

投稿締め切りまでの数日でストック分を放出したけど、やっぱりほぼ無駄になったな
もう少し早く告知してくれれば分散できたんだけどな
まあデコをたくさん作って溜め込んでたのなんて俺ぐらいだろうけど、どれも良い作品だったので勿体無かった
前々から言ってたバスターズデコはクレイジーギャラクシーに変えて投稿したもののボツだった
あれも結構斬新で他の人には思いも付かないデコだったろうから残念ね
Bジバニャン台がとっとと復活してればとっくに投稿できたし、そしたら採用されたかもしれないのに
ちなみに6月3日現在でもまだ復活してないね

ブルゾンちえみネタは俺も先に投稿してたな~
ホント最後の最後までコケにされたというか、スッキリしねえなと
盗作や後出しOKで先にやった人が馬鹿を見る投稿コーナーなんて他にないよね
まあ、デコのクオリティだけじゃなくネタのチョイスも俺がずば抜けてたって事なんだろうな
だから真似されたりするのも仕方ないのかなと
俺はというと、かなり早い段階でクオリティ面で頂点に立っちゃったから、他人のデコに刺激を受ける事もなくなっちゃったな
だからこそ斬新なデコを次々と生み出せたんだろうけど
他人の真似や後追いばかりしてたらそれは無理だからね

課金総額は35860円だった
多いか少ないかは分からないが、これでも俺としては使ったほうかな
でもこのゲームはケチったほうが楽しいと思う
目当てのバッジをいかに少ない手数で取るかというのが醍醐味だから、そこを楽しむ意味でもね
効率よく取る為なら揺らしもするし、一手一手を無駄にしないように立ち回る
複数欲しいバッジも課金はせず無料プレイで毎日コツコツ取ったり、大当り狙いで欲しい台を後回しにする事もあったり、なるべく最小限の課金で済むようにはやってたつもり
失敗して一個だけ残って諦めた台もあれば、少ない手でコンプ出来て嬉しかった事もある
そういう一喜一憂もケチったほど大きいんじゃないかと
金に糸目を付けないとなると、どうしても遊びというより作業になっちゃうだろうから楽しくないと思うんだよな


思い出きろく帳はこんな感じ
やっぱりというか何というか毎日遊んでいたバッジとれ~るセンターが一位になってた
それはいいとして一日に遊んだ時間が13分ってのは変だなあ
一時間くらい揺らしやった事あるし、更新日とか課金プレイすれば普通に13分以上はかかるのに
遊んだ回数が結構多いのは、一日に何回も起動する事があったからかな
ケースの入れ替えしてマイHOMEメニュー呼び出しでデコしてまた入れ替えの為に起動して…とか何度もやってたからね
もうあんな面倒くさい事もしなくて済むのも何だか寂しいわ

無料プレイがあるので一応これからも起動はすると思う
もう取りたいバッジも特にないのでいつ飽きるとも分からないけど
広場での過去作紹介も特にまあ、どうでもいいかな

最後の新作だった特大バッジはデコリスト心をくすぐられたので思わずデコって投稿しちゃったな
採用される為にやってた事ではあるけど、やっぱりデコるのは純粋に楽しかったし好きだった
今後はバッジをいじる事もほぼしないだろうけど、何か面白いデコをパッと思い付いたら投稿するかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿