へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

何かが起こる

2006年05月30日 | ゲーム
パチスロ北斗の拳SE、3機種でゲーム化!
今回もPS2、PSP、DSで登場。
PS2版が8/3で、他の2つは8/10発売。

ホール導入から割と早く出るみたいね。
俺はホールで打つ気はないから、ゲームで楽しむ予定。
もちろん買うならPS2版だな。

前作のPSP・DS版で色々話題になったケンシロウの声、今回のSEでは実機からして神谷明じゃないみたい。
ゲームでも当然、違うという事になるでしょう。
何故かは知らんけど、もう神谷明は使えないのかね。
もう神谷ケンシロウが聞けるのはトリビアだけだな。

そういえばCRの方まだ買ってないや。
すげー評判悪くて買う気も失せてたけど、やっぱり持っておきたい気もする。
今なら1980円~2980円くらいで買えるんだけどなあ。
楽天リブームで980円だったのを逃したのが痛いなあ・・・。

ゲーム機のブランド化

2006年05月29日 | ゲーム
大人を意識――SCEの新ブランド「PLAYSTATION Signature」立ち上げ

コレまた、凄い事をおっ始めましたなSCEは・・・。
一体誰に売りたいのか、誰が買うのかサッパリ解らん。
無意味に値段を高くして「大人を意識」とか言われてもねえ。
本当に大人なら、こんな物には振り向きもしないでしょ。
どうせ高い金出すなら、他のブランド品を買った方が良いし。
そもそも、プレイステーションがブランドとして通用すると思ってる所が痛々しい。

また、商品のラインナップも微妙としか言いようがない。
TシャツやトートバッグやPSP用グッズ等はまだ解る。が、ワイングラスやオープナー、コースターとかって・・・。
よっぽどPSブランドはオシャレだとアピールしたいんだろうが、薄ら寒さしか感じない。
○×△□ロゴとかギャグとしか思えんし、持ってる事が恥ずかしいグッズになるのは必至だろう。
まあ、ある意味「上質なライフスタイル」かもな(笑)

ネタで買うには高いし、どうにもならんぞコレは。
PSブランドなんか100円でも要らないよ。
しかも秋葉原にオープンするならともかく、青山ってのがまた・・・。
誰が来るんだろう?自称「オシャレな大人」の勘違いゲーマーか?
ま、世の中には色んな人がいるから、もしかしたら繁盛するかもしれんが、ちょっと想像出来ないなー。

この店でPS3売ったら、ちっとは安く見えそうではあるな(笑)

夜まで待てない

2006年05月28日 | 購入ゲーム感想
『悪魔城ドラキュラ』、1コインクリア出来ました。
5面がチョイ難しいだけで、割と楽だったな。
未だ5面最初の縦スクロールの所で体力半分は失うが、まあ何とかなった。
今度は1コインで2周クリアを目指すか?

付属CDのリミックスはホント良いね。
何度も聴いたわ。
リミックスBGMでゲームが出来たら最高だったんだけどなー。

しかし何だかんだでハマったなー。
最近、ゲームやる気にならない日々が続いてたんだが、そんなの吹き飛んだよ。
やっぱりアクションゲームだなあ俺は。
『魂斗羅』も欲しいけど、そろそろ『カプコンクラシックコレクション』でも買おうかなあ。


そういや、ソフマップ厚木店が7月2日で閉店するんだってなー。
よく利用してたんで少し寂しいかも。
ソフマップはすぐゲームを投げ売りするんで、ちょくちょく見に行ったもんだが、それももうじき終わりか。
ゲーム買うだけなら他にも店はあるから不便はしないけども。

キャスト出ましたっ

2006年05月27日 | アニメ
パワパフZ、キャスト発表!

まー、結構良い配役なんじゃないか?
ガールズの声優は知らない人ばかりだが、バブルス役の人は『ムシキング』の主役やってた人だっけ?
心のどこかでは、ガールズは本家吹き替えの三人にやってほしかったという思いもあったが、それは有り得んよなさすがに。

あとはコミック連載もあるんだ。
さすがに「りぼん」とかじゃ読めないが、良さそうなら単行本買ってもいいかな。

7月1日が待ち遠しいですな。

僕もゲーセン族

2006年05月26日 | 購入ゲーム感想
『悪魔城ドラキュラ』、だんだん面白くなってきた!
と思ったらクリアしちゃった。
ん~、以外とヌルかったなー。

道中はそれなりにムズイけど、ボスが弱いね。
というより、特殊武器が役に立ちすぎると言うべきか。
ドラキュラは特殊武器が要らないくらい弱いけどね・・・。
しかしドラキュラは弱さといい、第二形態もパッとしないわで、ちょっと拍子抜けだった。
時計塔をバックに階段を登るシーンも無いし、エンディングも一画面のあっけない物だし、何だかなあ。

まあ、難易度に関してはアーケードゲームだし、これ位で丁度良いのかも。
何だかんだでゲーセンで極めようとしたら、かなりの出費を要するだろうし。
コンティニューが3回までなのは、初めは少ないかもと思ったが、これも丁度良いね。
無限だったら、ホントすぐ終わっちゃうよ。
俺がクリアした時は2回使っちまったので、今度は1コインクリアを目指してみようかな。

BGMは付属CDをジックリ聴いてみたが、改めて聴くと良い曲だね。
最後のリミックスは最高だし、聴く価値有りかと。
3面BGMはやっぱ名曲ですな~。
昨日は「思ってたより良くない」と書いたが、前言撤回しなきゃならんな。

付属DVDは大した内容じゃなかった。
内容は、5/25発売の3タイトル紹介とCM、リミックスBGMのミュージッククリップ、1~3面のノーミスクリア映像、となってる。
ノーミスクリア映像は無駄なダメージを受けてたりと妥協してる感じだが、参考にはなりそう。
けど、アレなら俺のほうが上手いな(笑)

レトロゲームが1作で2000円は高い気もしたが、ドラキュラに関しては俺は満足だな。
ん~、何だか『魂斗羅』も買いたくなってきたぞ。