へなショボblog

ゲーム話が中心の日記です

死んでも立て

2006年11月17日 | ゲーム
ファミ通に『K-1WGP2006』のレビューが載ってた。

点数は、5/6/6/6と微妙だが、まあコレは気にしない。
レビュー内容を挙げると

・グラフィックはもう少し頑張ってほしかった
・一部の技が強すぎで、バランスを崩している
・ローキックなどの小技連打だけでも勝てる
・CPUの思考は馬鹿
・だが決勝戦は別人のように強い
・育成モードは単調

大体、こんな感じだったと思う。
全体的に誉めてるような記述は無かったね。
お得意のアラ探し減点法もいいが、良い所も見つけてくれよ~。

あと、もう毎度の事なんだけど、レビュアー4人が揃いも揃って同じような内容しか書いてない。
エディットの自由度はどの程度だとか、演出面や特典映像に関する事だとか、ユーザーが知りたい事はまだあるんだよ。
みんなが「一部の技が強くバランスが悪い」事ばかり挙げて何の意味があるのか。
レビュアーそれぞれの切り口の違いというか、個性がまるで無いから、どいつもこいつも同じ内容のレビューになる。

まあ、おそらくあのレビュアーの中にはK-1好きな奴は居ないんだろう。
いかにもな作業的レビューになるのも仕方無いのは解る。
ただ、なるべく内容が被らないような配慮はしてもらいたいな。
望むだけ無駄だがな。

で、結局、今回のK-1もやっぱりな出来なのかねえ。
出来に関しては、俺はもともと過度な期待はしておらず、ほどほどに遊べる物であればいいんだけど・・・。
育成モードとエディットも、何かあんまり期待出来そうにねーなあ。
何だかんだで、テンションが落ちてきている俺がいる。