癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

まずは、試しに練習を・・・

2015-07-23 22:52:24 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日は、午前中に雨が降ったせいか、比較的過ごしやすかったですが、徐々に晴れ間が見えてくると、暑さがぶり返してきて、ちょっとげんなりしました。

さて、今日は本の紹介です。

『クリーン・ランゲージ入門』著:ウェンディ・サリヴァン、ジュディ・リーズ 春秋社

月曜日に受講してきたクリーン・ランゲージの入門書です。

受講前から読み始めたのですが、ワークショップの受講後では、理解度に格段の差が出た感じです。

受講前の感じだと、??だったり、今イチしっくりこなかったりしましたが、受講後は何を意図して説明しているのか、よくわかるようになりました。

では、ワークショップを受けないと理解できないのかと言うと、練習用のワークがたくさん載っているので、実践してみたり、練習した上で読み進めれば、中々面白い手法だと理解できると思います。

まずは、トライ!ですかね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HERO」予告 | トップ | 滑川総合 馬場優治選手(3年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事