癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

天候と一緒で・・・

2017-08-11 19:25:39 | スポーツ

 

みなさん、こんばんは。

今日もなんだか夏とは思えない天候でした。なんだか、うだるような暑さが少ないのはありがたいですが、それにしても、こういう涼しい日が多いのは、影響が大きいような気もします。

さて、今日は、地元で開催された『グローバルラグビーフェスタ2017』へ行ってきました。

スーパーラグビーの強豪、ハイランダーズが来日するということで、チケット発売開始と同時にチケット購入しました。

個人的には、さすがSRのチームで、とは言え、パナソニックは健闘したな、って感じを想像していました。

まずは、入場シーン。

そして、キックオフ。

試合開始早々、ハイランダーズの猛攻で、SOのスコット・イードが華麗な個人技で抜け出しトライ。

さすがと思わせたのはここまで。その後は、パナソニックが試合の主導権を握り、ラインアウトからモールでトライを決めてからは、ハイランダーズの勢いが衰え・・・。

でも、仕方ないかと思いました。それは、シーズン終了から中2週空いたハイランダーズと、来週からシーズンが始まるパナソニック。出来に差があるのは当然です。

とは言え、接点での強さとか、個々のスピードなど、見るべきものはあったので、それなりに満足でした。

結果は22対7で、パナソニックの勝利。

まぁ、熊谷のクソ暑い夏の気候で試合をしなくて済んだのは、ちょっと良かった気もしますが、ハイランダーズの選手のみなさんには、県と市が文化交流を含めたおもてなしをしたようですから、来年から定期的に来てくれると嬉しいなぁ、なんて思います。

パナソニックの地元感はないのですが、今シーズンより、熊谷をホームゲームとして6試合するそうなので、応援したいと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏の作りこみが、反映される... | トップ | メダル取れれば御の字!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー・パナソニックの本拠が埼玉・熊谷市移転へ (Kenji)
2017-08-11 20:24:50
試合レポートありがとうございます!

こちらのニュース記事 http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20170129-OHT1T50333.html はどうやら本当らしく、パナソニックの偉い方も熊谷を盛り上げたいと最近のネットのニュースでもお話していました。

ありがたいですよね^^
返信する
Unknown (tetsu3)
2017-08-12 19:20:09
kenjiさん、コメントありがとうございます。
どうやら、熊谷がW杯の会場に決まり、ラグビー場を増改築する段階で、埼玉県と熊谷市から、パナソニックへアプローチしたそうです。
パナソニックからすると、渡りに船と言ったところですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事