癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

映画『ザ・クリエイター/創造者』日本版本予告(60秒)|10月20日(金)劇場公開!

2023-11-02 19:13:24 | 映画・観劇
みなさん、こんばんは。

今日はちょっとだけ、暑かったですね。11月だと言うのに夏日。おかしな気候になりつつあるのでしょうか。

さて今日は、昨日の帰りがけに観た映画を。

映画『ザ・クリエイター/創造者』日本版本予告(60秒)|10月20日(金)劇場公開!

ポイントの失効期限が近づいてきたので、とりあえず1日に、事前知識なしで、鑑賞しました。

何気に、日本愛に溢れた映画だと感じました。縦書きの「ー」が縦表示になっていなかったのは、ご愛嬌でしょうか。

人間とAIの対立を描いた、よくあるSF映画との見立てもできますが、いろいろな作品をオマージュしたようなストーリーになっているように感じました。

個人的には、セキュリティが緩すぎたのをはじめ、突っ込みどころが多かったように思いますが、SFのスケール感を考慮し、70点くらい。

強く勧めませんが、2時間が無駄になったと感じることはないかと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に読めるけど | トップ | 高校まで児童手当拡充、扶養... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事