癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ホスピタリティ

2013-01-23 20:35:08 | その他

みなさん、こんばんは。

今日は曇っていましたが、意外と過ごしやすかったですね。

さて、今日は日中での出来事からです。

今日は、クライアント先からクライアント先へ向かう途中、新宿の東急ハンズで買い物をしました。

それまでに、大量の本を購入し、大きなカバンとともに、ある品物を物色し、購入を決め、レジへと向かいました。

精算の段になると、店員さんがすぐさま、「お荷物おまとめしましょうか」と声をかけてくれました。

せっかくなので、その行為に甘えると、すぐさま「袋一つだと心配なので、2枚にしますね」と穴が開かないよう、気を遣っていただきました。

袋をまとめるくらいなら、いいサービスだなとは思いますが、2段階での突っ込んだ気遣いは、思わず感嘆してしまいました。

さすがですね。こういう対応されると、自分のクライアントへの対応を見直そうと思えます。ここまではいきませんが、クライアントが感嘆する対応をできるようにしたいものです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント
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