みなさん、こんばんは。
今日は曇っていましたが、意外と過ごしやすかったですね。
さて、今日は日中での出来事からです。
今日は、クライアント先からクライアント先へ向かう途中、新宿の東急ハンズで買い物をしました。
それまでに、大量の本を購入し、大きなカバンとともに、ある品物を物色し、購入を決め、レジへと向かいました。
精算の段になると、店員さんがすぐさま、「お荷物おまとめしましょうか」と声をかけてくれました。
せっかくなので、その行為に甘えると、すぐさま「袋一つだと心配なので、2枚にしますね」と穴が開かないよう、気を遣っていただきました。
袋をまとめるくらいなら、いいサービスだなとは思いますが、2段階での突っ込んだ気遣いは、思わず感嘆してしまいました。
さすがですね。こういう対応されると、自分のクライアントへの対応を見直そうと思えます。ここまではいきませんが、クライアントが感嘆する対応をできるようにしたいものです。
それでは、今日はこの辺で。また、明日!