★Tree of Life★

シンガーソングライター
Teruminoahの感謝の宝探し日記♪

陽のあたる教室♪

2014-05-20 | 本・映画-books\&movie-

今日、珍しく火曜日仕事後の予定がなくなり、嬉しいフリータイムになりました!

夕食をいつもよりちゃんと作り、野菜と果物たっぷり食べて、そして思い立ってDVD鑑賞することに🎥✨

英語の勉強とかこつけて、楽しむ計画です(笑)。で、英語の勉強にもってこいの映画は?と以前検索してて、その一番最初に出てき、ず~っと昔から観てみたいなぁと思ってて…でもなぜだが観てなかった映画、陽のあたる教室(Mr. Holland's Opus)を観ました!

良い映画だと昔から聞いてはいましたが、私の予想を遥かに越えて、越えまくりの心に触れる号泣する作品でした

涙は心の汗ともいいますが…?、なんだが心の悪い老廃物が体外に排出された感じ(笑)。スッキリしました。

この映画、ただのスクールもの、ミュージックもの、ヒューマンものかと思いきや、マジ大作。人の人生のあらゆる場面や、アメリカの歴史文化政治などについても触れられていて、なんだが深く広く考えさせられる映画でした。

英語の勉強そっちのけで、必死にストーリーを追ってましたが、何か気付けば色んなこと思い出したりも。

アメリカの高校を舞台にした話ですが、私はアメリカの公立高校に留学してたので、何かその頃のことを映像から思い出したりしちゃいました。オレンジのスクールバス乗ってたなぁとか、ホストファミリーの父がベトナム戦争帰還者だったことや、母がかつてヒッピーだったこととか、そんなことがフラッシュバックしました。

けっこう昔の映画ですが、これ絶対観る価値ある映画だと思います。

個人的には、音が聞こえない人にも伝わるそんなゴスペルの働きをしたいなぁと思わされました

手話もやっぱり助けになるかも。教えてもおうかな…と思いました。

色んな刺激を受けて、何か素晴らしいリフレッシュになりました。

映画を選ぶ時、最後に二つで迷って、神様に今日観るべき映画を教えて下さいと祈ったのですが、神様は最善の選択を与えてくれたと思います。

この時間を感謝
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクリコ_φ(・_・ | TOP | 今日の空。 »
最新の画像もっと見る

post a comment