
毎日神様から与えられることに忠実に。
その繰り返しが大切なんだなぁと思わされます

目に見えた変化がなかったとしても、淡々と従うことを繰り返す。そんな大きなことでなくていい、小さな一歩一歩が非常に重要なんだなぁと学ばされる日々です。
最近、年齢的にも?

教会の奉仕も、参加してそこにいればいいというところから、まとめたりする働きに気付けばシフトしている

色んな祈祷会も加わっていればよかったのが、導く側になり、水曜祈祷会も自分の課題を祈ってもらうことはなくなり、神学校の預言クラスも導き手には前からなっていても、導き手のリーダーを今期はさせて頂くことになり、色んな責任も感じる日々。でも、すごいその中で深い学びを体験しています。
実際やってみないと学べないことがたくさんあって、まるですごく大切な個人レッスンを受けているかのようです

これは…イヤだぁ〜


まとめたり、導いたりするのは、末っ子の私としては自然なことではないのですが

人を導く立場が与えられなら、へりくだって誰よりも人に仕える姿勢を持つこと。
イエス様は神の子なのに、誰よりも仕える人でした。
私は紛れもなくただのちっぽけな人ですが、私にそういう役割が少しでも与えられたなら、イエス様みたいに仕えたい。
でもそんなこと自分じゃできないのはもう明白なので、祈って求める。
つまり…、上に立つ人、真のリーダーに立てられる人は、祈る人か

今よく分かった気がする

そう本当のリーダーは自分では立てないことを深く知り、全てを神様に求め、全てを明け渡す人ですね!
そしたら神様が自由に自由に働かれる

必要なのはいつも祈り。
絶えず祈りなさい!って神様言っておられますもんね。
息をするように絶えず祈ろう🌬
