てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

魔法の王国売ります!

2007年06月03日 | 読書
もしかしたら、読んでないかもしれないと思って読みはじめました。

テリー・ブルックスのランドオーヴァーシリーズ第1作
「魔法の王国売ります!」です。

最愛の奥さんを亡くしてから元気がでない中年の弁護士が
ふと目にした百貨店のカタログに、
出てたんですよ、魔法の王国売ります、っていうのが。

値段はちょっと高い。
だって、王国1コ丸ごとだからね。
でも、クーリングオフ制度もあるし、
最近やる気でないし、お金はあるし、どうしよーって感じで
話が進む
っていうか、もう買うしかないですよね、
買わなきゃ、話が進まないですよね。

魔法の王国って、ハリウッドばりの特撮ステージなのか、
それとも、ディズニーランドみたいなところか、
でも、もしかして、本物だったらどうしよー
つか、本物じゃなかったら、ちょっとガッカリだぞ、
でも本物のはずないじゃん、
みたいな感じなんですが、
あのね、本物じゃなかったら、本にならないですからね。
この辺は、あまりドキドキしないですね。

まあ、全体にそれほどドキドキしないですけどね。

ファンタジーだけあって、お約束的な生き物がいっぱいでてきます。
ちゃっかりしてるキャラばかりで、
魔法の王国っていっても、世知辛い世の中だせ、って感じです。

そんな感じで始まるユーモアファンタジーです。

ハヤカワ文庫、1cm9mm、でも、文字びっしりだよ。
けっこう、大冒険だよ。
これ、1巻しかもってないけど、そのうち2巻以降も買おうっと。

あ、再読でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしーい (にゅきみ)
2007-06-06 12:42:45
ザンス世代なので、ランドオーヴァーも読んでました。
といっても3巻までしか読んでませんが。

本書と毛色が似ているような似ていないような
スペルシンガーも面白かったです。
返信する
にゅきみさん (てくり)
2007-06-22 20:28:50
スペルシンガーも、読んだことがありますよ!
ギターのですよね♪
このブログによると、私は2巻まで読んだらしいです。
自分では覚えていられない悲しさ。。。
まじめなファンタジーは、ちょっと手が出せない
雰囲気があったので、
ユーモアものばかり読んでいました。

ザンスは読んだことがないんですよ。
この機会に・・・
と思ったら、売ってませんね。
2巻なんて、アマゾンで4200円ざんす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。