てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

英語が苦手① 買い物1

2004年05月24日 | 英語
むかし、ハワイで買い物をしていたときのこと。
ムームーを試着して気に入ったので、買うことにしました。
店員さんに「これください」と言ったら(もちろん、日本語。
だって、ハワイって日本語がどこでも通じるでしょ?)、
・・・・ (T-T)
日本語が通じなかった・・・

「これください」って英語でどういうのかな、I want to buy
とか、うーんと、うー、・・・
とっさのことで、頭は真っ白、身振り手振りで購入の意思を
示したんだけど、ぜんぜん通じない。

もう、どうしようもなくて、そばにいた夫に助けを求めました。
夫は店員さんに一言、How much?

店員さんは、ほっとした様子で、てきぱきと会計してくれました。

あーあ、こんなんでよかったんですね。(;w;)

ちなみに、その時買ったムームーは、ハワイで1度着ただけです。
ムームーなんて、普段、着ないもんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語は好きな教科です (タツヤ)
2004-05-28 21:40:49
「これ下さい。」は

I'll take it.でいいと思います。

発音はこんな感じ。アイゥ テイケット!
返信する
尊敬・・・ (てくり)
2004-05-29 00:03:17
どうして知っているんですか、凄いですね。

英語ができる人というのは、私にはもう尊敬するしかない人ですね。

発音も、本物っぽい。

うう、発音もすごく苦手なんですう。④以降で書くつもりにしていますが。
返信する