てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

[ The Jungle Book ]

2005年05月28日 | 英語
OBW2、総単語数7200。
The Jungle Book

ずっとPGR2(ペンギンリーダーズレベル2)を読んでいたので、たまには、とOBW2(オックスフォードブックワームレベル2)にしてみました。
同じレベル2でも、OBWの方が、ちょっと難しいのです。

読んでみると、やはり知らない単語出現率が高かったです。
PGRだと、せいぜい2つぐらいなのに、この本では4つぐらいありました。
あと、完了形が目に付いたかなぁ。
そうか、こういうときに完了形の文にするのか…と思いました。
まだ、頭で理解しているだけで、ぱっと読んだときに完了形のイメージが浮かぶところまでは、いってません。


おっと、お話はジャングルブックです。
狼に育てられた少年のお話。
子どもの頃、読みましたが、内容は忘れていました…。

少年は裸で生活しているので、イラストも裸で描かれています。
さりげなく、描きにくい箇所を草や木でカバーしているところが気になりました。
っていうか、すごく不自然な絵があったしー。


【評価】
★★★★

多読単語数【37.4】万

最新の画像もっと見る