てっきりてっくり

あっという間に1日が終わっちゃう

多読のグラフ

2004年11月30日 | 英語
多読単語数【16.4】万

こうやってブログに現在の単語数を記録すると、グラフ表示できる機能を登録してみました。
ここです。
ちゃんとグラフに表示されるかな。どきどき。
反映されるまで1,2日かかるそうです。
グラフは、サイドバーのブックマーク「英語多読の道」をクリックすると表示されます。

以前英語の本について書いてから、レベル0の本をはじめ何冊か読みました。
Big Bag Mistake PGR0
 若い女性と男性が、お互いのかばんを間違えてしまった話です。
 普通。
Billy & the Queen PGR0
 自転車を買うために、女王と一緒の写真コンテストに応募する話
 おいおい、いいのか、こんな方法で1等を取って話。
 最初、絵に書かれていた隣のおばさん(?)を女王に見立てて
 一緒に写真を撮るのかと思いました。
 もっとひどいインチキだった。
Dino's Day in London PGR0
 タクシー運転手が大女優の息子をロンドン観光に連れて行く話。
 なかなか予定通りにいきません。
 まあ、あまり読後感は良くないです。
Marcel and the White Star PGR0
 ねずみのマルセル氏が盗まれた大粒ダイアモンドの指輪を取り戻す。
 普通。
Ali and His Camera PGR1
 アリはカメラが大好き。だけど貧乏なのでカメラは買えません。
 普通。
Barcelona Game PGR1
 2人兄弟と妹がバルセロナに何かの試合を見に行きます。
 で、妹はおとなしいので留守番ばかり。そんなとき、かばんを取り違えて。。
 おいおい、またカバンかーと思いました。
Battle of Newton Road PGR1
 ニュートン通りは古いけど人情あふれる街。でも、取り壊して新しい道路を建設することになりました。
 昔からの隣人と離れ離れになりたくない!ニュートン通りの人々の建設反対運動のお話。
Girl Meets Boy PGR1
 初恋のお話。かわいいですよ。
 もう一目ぼれです。少年を見かけたとき、一瞬、時が止まっちゃいます。
Karen and the Artist PGR1
 カレンは(多分)スチュワーデス。イタリアでふと見かけた売れない絵描きの絵を気に入り、赤貧の画家のために、なんとか売り込むことになりました。
 こんな方法で売り込んでいいのか、道徳心に篤い私(てくり)は悩んでしまいます。
Mike's Lucky Day PGR1
 マイクのラッキーな日。ごめん。忘れちゃった。
 ま、そんな忘れちゃうような話。なんか、アンラッキーなことが続いたように思うけど。
Lottery Winner OBW1
 老婦人がひったくりに会い、カバンが盗まれました。
 カバンのなかには毎回買っているロトくじもありました。
 ところが、そのロトが大当たり。泥棒さんは、当選に名乗りを上げます。
 さて、この大金は、誰の手に?という話。
 泥棒さんは、アリバイ偽証のため、お母さんにもお金を請求されるしで大変。
 人気回復を狙って、大金を寄付する約束もするしね。
 で、結果は、、、うううーん、なんともはや。
Phantom of the Opera OBW1
 オペラ座の怪人です。このお話は、あまり知らなかったので楽しく読めました。
 OBW1なので、ずいぶんあっさり書かれていますけどね。
Elepahnt Man OBW1
 昨日、読みました。エレファントマンですね。やっぱり知らなかったので、楽しく読めました。
 簡単に書かれていますが、本当は、もっとエレファントマンの内心の葛藤があったんじゃないかなぁと思います。最後が切ない。


全体に、「見つかんなきゃOK」的なお話が目につき、これでいいのか?と思いました。
これがユーモアなんだろうか?
私って頭固い?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんつーか (にゅきみ)
2004-11-30 12:20:24
面白いオハナシってあんまり無いのでしょうか?

いっその事日本の小説の英語版でも読んでみようかと

思ったりしてますが、多分思うだけなのです。げぶぅ
返信する
英語学習者向けなので (てくり)
2004-11-30 21:11:13
特に今読んでいる本は、ビギナー向け以前の

学習開始者向けの本なんですよ。

だから、面白さって点では、もうひとつです。

読めなくもない程度ですね。

でも、簡単な英語(中学程度)で、これだけ書けるから、

それはそれで凄いかもって思います。



日本の小説の英語版って、図書館にもありました。

むずかしそうですよ。。。

あ、私も英語は苦手ですっ!

赤点は、高校のレベルでずいぶん違ってきますから、

私は赤点取ったことないけど、英語できない度は自信あります。

大学入試も英語力じゃなくて、単なる読解力で乗り切りました。

あとは、運ですね。4択問題とか。

返信する
おお,ここにもBlogMeter (小ト短調)
2004-11-30 21:51:34
こんばんは。GooBlogもいろいろいじれるようになったみたいですねえ。



実は,私もBlogMeter使ってます。私の場合は,聴いたCDの枚数ですが…。



てくりさん,たくさん読んでますねえ。

英語は,たくさん読むのが一番の上達法かなぁと,思ってます。
返信する
小ト短調さん (てくり)
2004-11-30 22:09:38
ちょうど私が登録していたときと、同じころに登録されてたみたいですよ。

新着ブログに小ト短調さんちを見かけました。

グラフをみたら、すでにたくさんのデータがあって

感心しました。



さっそく、小ト短調さんちに言って報告しようと思ったんですが、

どこにコメント入れていいやらわからなくて。。。



英語は、簡単な英語をとにかくたくさん読む、目標100万語という学習法を実践中なんです。

目標100万って、はるかかなただ。。。

返信する
わかりにくくて,すみませんでした (小ト短調)
2004-12-02 11:47:39
あ,すみませんでした。談話室分かりずらくて…。



トップ記事に置くと,新着記事の新鮮味がないかなぁと思って,

サイドバーの一番上に設置してあります。



スタイルいじりだすとキリがないですよねえ。

あまり熱中しすぎて,疲れないように注意して下さい(笑)
返信する
とんでもないです (てくり)
2004-12-02 16:52:47
談話室は、以前お邪魔したことがあるので

わかっていたのですが、、、

やっぱり談話室にコメントすればよかったんですね。

なんかグラフ関連の記事がないかなーと思っちゃいました。



スタイル、昨日まではそれほどでもなかったんですが、今日から怖いかも。

ブラウザによる差が激しいことがわかったから。

あ、そもそも、最初のカスタムフリーテンプレの表示はどうだったんだろう?

そうだ、そこから確認してみますね。

返信する