鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「バンビ~ノ!」(第8話:「デザートの魔法」)

2007-06-11 00:16:47 | テレビ(ドラマ)
今回の「バンビ~ノ!」は、バンビ(松本 潤)がドルチェ担当になる、というものである。

バンビがドルチェ担当になってからしばらくは、織田(ほっしゃん。)から「いらない。」という言葉を浴びせられたり、一生懸命メレンゲを作っても無言で織田に捨てられたりしてしまう。

私はこの時の織田の態度を見ていて、「こういう人と仕事をする、となるとやりにくいかもしれない…。」と思った。
仮に自分が別の部署に配属された時のことを考えると、右も左もわからないのに周りの先輩方が一言も声をかけてくれない、というのが自分にとっては一番つらいと感じる。
それよりも、自分が次に何をすればいいか、自分が失敗した時にどこがいけなかったのかを先輩が言ってくれない、というのはとても嫌だ。

けれども今回のエピソードの後半で、バンビが織田の作ったノートを見つけてからは織田とはいい感じになってきたので、安心して見れたと思う。
それよりも、織田の作ったノートや、市場で品物を値切る時に見せた彼のしぐさはあまりにもすばらしかったので、これらを見るなり私は感心してしまった。
「織田さんすごい…!」と。



今回のエピソードの終盤で、バンビは10日間の締めくくりとしてティラミスを作る。

ここで作ったティラミスが「ティラミス・バンビーノ風」としてメニューに登場した時は「おっ!」と言葉が漏れてしまった。
しかも、お客様(なんと、子供まで!!)が「おいしい!」と言っているのを見ると、無意識のうちに「自分もこのティラミスを食べてみたい…!」という気持ちが出てきてしまった。


バッカナーレを訪れた暁には、「ティラミス・バンビーノ風」をオーダーしようかな…、と私は今も思っている。
ただ、その日のメニューになかったら「がっかりだよ!」と叫びたくなるのだけれど。


次回は、夏の新作パスタのコンペが始まるそうだ。
バンビは、どんなオリジナルのパスタを生み出すのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・バンビ~ノ! 第8話(「どらま・のーと」より)
・バンビ~ノ! 第八話「デザートの魔法」(「どらまにあ」より)
・バンビ~ノ! 第8話 「デザートの魔法」(「テレビお気楽日記」より)
・バンビ~ノ!・第8話(「あずスタ」より)
・バンビ~ノ!☆第8回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・バンビ~ノ!(6月6日)(「今日感」より)
・「バンビーノ」第八回(「トリ猫家族」より)
・「バンビ~ノ!」の話8(「のらさんのうだうだ日和」より)
・バンビ~ノ! ~Bambino!~ #08 「デザートの魔法」(「最後に笑うのは誰か」より)
・「バンビーノ! 第8話」ティラミス・バンビーノ風(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・バンビ~ノ! 第8話 ~松本潤 卒業制作~(「くつろぎ日記」より)
・バンビ~ノ! 第8話:デザートの魔法(「あるがまま・・・」より)
・あなたの愛はわからないけれどあなたのレシピは素敵。(松本潤)(「キッドのブログinココログ」より)
・バンビーノ 第8話「デザートの魔法」(「Happy☆Lucky」より)
・《バンビーノ!》★#08(「まぁ、お茶でも」より)
・バンビ~ノ! 第8話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・バンビ~ノ!第8話 デザートの魔法 スピンオフも6分です!本日はほっしゃん。デー!(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・バンビ~ノ! 第8回 短め感想(「ぐ~たらにっき」より)
・バンビ~ノ!#8(「日々雑用」より)
・『バンビ~ノ!』第8回 「デザートの魔法」 メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・日本テレビ「バンビ~ノ!」第8話:デザートの魔法(「伊達でございます!」より)
・「バンビ~ノ!」第8話(「fool's aspirin」より)
・「バンビーノ第8話」(「みょうがの芯」より)
・バンビ~ノ! 第8話 笑顔を運ぶドルチェ(「レベル999のマニアな講義」より)
・バンビ~ノ! 第八話(「ちょっと変な話」より)

■過去の回の感想
・「バンビ~ノ!」(第1話:「仕事って甘くない」)
・「バンビ~ノ!」(第2話:「負けてたまるか」)
・「バンビ~ノ!」(第3話:「涙…最後の一日」)
・「バンビ~ノ!」(第4話:「博多編…未来へ」)
・「バンビ~ノ!」(第5話:「働くということ」)
・「バンビ~ノ!」(第6話:「愛って何だろう」)
・「バンビ~ノ!」(第7話:「恋のパスタ対決」)


(A)「バンビが織田のノートを見つけてからは安心して見れた。」と思っている人
(B)「織田の作ったノートはすごい!」と感心した人
(C)「『ティラミス・バンビーノ風』を食べてみたい!」と思った人
上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。