鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鬼嫁日記 いい湯だな」(第8話:「夫婦で同じ趣味を持つべきよ!」)

2007-06-09 22:26:19 | テレビ(ドラマ)
今回の「鬼嫁日記 いい湯だな」は、早苗(観月ありさ)がフラメンコを習い始める、というところから話は始まる。


今回のエピソードの中盤では、一馬(ゴリ)が囲碁が趣味だと言い切る。
その後一馬は新しい碁盤を買うために早苗から3万円をもらうのだけれど、「そのお金を競馬に使ってしまうのはナシでしょ…!?」、と私は思った。

私は競馬やパチンコなどといったギャンブルにお金を使うのは好きではないし、死んでもやりたいとは思わない。
それらにお金をつぎ込んだところで当たるかどうかわからないし、負けたら自分の中には「お金がなくなってつらい…。」という気持ちしか残らないからだ。
やったとしても負けるほうがほとんどなので、競馬やパチンコに同じ額のお金を使うならうまいものを食べたりするのに使うほうが何倍も有意義だ、とすら私は思う。


それだけに、一馬が競馬で3万をすって激怒する早苗は当然のことだと思った。
そのシーンは、いつも以上に大笑いしたのだけれど。


ラストには、早苗と一馬がフラメンコを踊るシーンがあった。
これを見ていて私は「大前春子(←「ハケンの品格」の主人公)も一緒なら文句無しだ!」と感じた。


次回は早苗が「記念日は大切にしないと…。」と言っているみたいだけれど…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・鬼嫁日記 いい湯だな 第8話 夫婦で趣味を持つのよ!(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・鬼嫁日記いい湯だな 第8話 早苗が、一馬のために。。。。(「レベル999のマニアな講義」より)
・鬼嫁日記 いい湯だな vol.8(「ita_wind7の日記」より)

■過去の回の感想
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第1話:「なんで大画面テレビが欲しいのよ!」)
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第2話:「銭湯の売り上げを上げるのよ!」)
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第3話:「浮気は絶対、許さないわよ!」)
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第4話:「まどかのいじめは私のせい!?」)
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第5話:「主婦の夢って 何だろう?」)
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第6話:「主婦の味方を応援するのよ!」)
・「鬼嫁日記 いい湯だな」(第7話:「まどかを塾に入れるのよ!?」)


(A)「一馬が早苗からもらった3万円を競馬に使うのはナシでしょ!?」と思った人
上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。