のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「バンビ~ノ!」の話8

2007年06月07日 11時04分52秒 | 2007年04月期ドラマ
「バンビ~ノ! Bambino! オフィシャルサイト 第8話・「デザートの魔法」(視聴率13.6%、平均視聴率14.34%)

宍戸美幸(内田有紀)からの突然の電話で厨房の戻る事になった伴省吾(松本潤)。
省吾「よう分からんけど、やっぱ、ちょっと嬉しかね!よし!」
コックの服に着替え、意気込む伴!
省吾「おはようございます!」
厨房で挨拶するも、皆真剣な表情で誰一人、手を休める者は居ない。
(妹尾雅司(向井理)だけが、これから伴に降りかかる不幸を思って笑っている!)
省吾「…あれ?」
美幸「あっ、伴くんゴメン!そっちじゃないんだ。」
省吾「あっ?」
美幸「こっち!」
省吾「こっちって…えっ?ちょっ…あっ!」

美幸が案内したのはドルチェの厨房。そこには怪我したであろう左手を吊る織田利夫(ほしゃん。)の姿。
省吾「うそぉ。厨房って、ドルチェ?
仕事の悩み
 第一位「人間関係」


自転車で全治10日の怪我をしたドルチェ担当の織田の手伝いに省吾は呼ばれただけだった。
省吾「あまり歓迎されていない気がするんですけど!
美幸「そう?」
省吾「そうって、だって!」
美幸「そうでもないと思うけど。」
省吾「うそぉ!ホントですか!?あれで?」
美幸「話しそれだけ?」
省吾「いや、あの…実は俺、あまり甘いもん得意じゃないていうか!」
美幸「良いんじゃない別に食べるわけじゃないし。作るの手伝うんでしょ!
省吾「まあ、確かに。」
美幸「うん、問題ないよ全然、うん。それに、何事も経験だよ、そうでしょ!」
省吾「それはそう思います!厨房だし、それは嬉しいっていうか、あれなんですけど。」
美幸「ふん、じゃあなあに?」
省吾「いや…何で俺なんでしょう?」
美幸「あぁ、君しかいないと思ってね!」
省吾「えっ。」
美幸「今、うちの店で急に配置動かして影響ないのは、バンビだけなのよ!雅司にしようと思ったんだけど厨房回らないし、かといってこずえを動かしてもホールが回らないし、だから!」
省吾「あぁ、なるほど。それって居なくなっても困らないのは俺だけって事ですか?
美幸「うん?
省吾「あっ、いや、良いんですけど。」
美幸「よろしくね!あーいう人だけど、悪い人じゃないから!じゃあね!」

笑ってごまかす、支配人は内田有紀!(ドラマのタイトルみたいだ!)
デザートはいらんから、内田有紀喰いてー!!!

忙しい厨房、暇な伴!バンバン。
与那嶺司(北村一輝)「愛だよ!LOVE!
省吾「愛、ですよね。」

お前は、それしか言えんのか!?
愛は地球を救うが、与那嶺は伴を救ってはくれないのだ!
ちゃっら~ん♪鼻からすうどん♪

織田さんの秘密?
実は、裕二だった!
レインボウブリッジは封鎖しちゃダメ!
誰も踊っていない!
妻の母は元カノだ!
バンビ~ノのスリーアミーゴスは、与那嶺、美幸、桑原敦(佐々木蔵之介)である!
省吾「あのぉ、支配人。」
美幸「あぁ、お疲れ様!」
与那嶺「お疲れ!」
省吾「お疲れ様でした!あの、織田さんの事なんですけど。どうして良いか分かんないです!」
美幸「そっかぁ、ゴメンね!」
省吾「いや、そんな。」
桑原「伴!」
省吾「はい。」
桑原「ちょっと飲んでくか?」
省吾「えっ?ホントっすか!?良いんですか?」
与那嶺「ようこそ大人のバンコーネへ、バンビーノ!バン、バン。」

バッカナーレが誇るスリーアミーゴスの仲間入り?
桑原「ドルチェはな、他の料理とは違うぞ!考え方とか、取り組み方とか、面白いぞ!」
省吾「違うってのは、どんな?」
桑原「それはな、お前。」
省吾「はい。」
桑原「教えない。

この男、嫌な性格!!

織田さんの秘密!
織田は美幸がスカウトしてきた。
織田はデザートのコンクールで準優勝するも、入賞式を欠席し取り消しとなるような難しい性格。
織田に会いに行った美幸は、バッカナーレには来ては欲しいものの、性格を考えると上手くやって行けるか不安を感じた。
美幸はシェフ・鉄幹(市村正親)に相談、バッカナーレで働く事が決まる!
やはり織田はホールをやってはいないんですね!ていうか、出来ないよねえ!

伴はメレンゲを作って織田に見せるが、織田は使い物にならないとそのまま捨ててしまう。
何度挑戦しても同じ結果に、さすがに落ち込む伴。
日々野あすか(香里奈)「あんたも忙しい人だね!自信満々だったり、凹んだり、イジケたり、走ったり叫んだり?」
お子ちゃまバンビ!
あすか「問題は、その人の性格とかそういうんじゃなくてさ、要はリスペクトできるものを持ってる人かどうかって事でしょ!持ってると思うなら盗む、嫌な気分はその代償って事だよね!」
省吾「なるほど!」
あすか「バチ当たるよ、やってらんないなんて言ったら!」
省吾「言ってないすよ、そんな事!」
あすか「えっ…、そっか!でも、何であたしこんなアドバイスしてるんだろう?冗談じゃないよね!」

やはり裕二か!?

そして、雅司のアドバイス。
雅司「まあ、あれだよバンビ!何だかんだあるだろうけどさ。」
省吾「はい?」
雅司「だから、あれだよ!もう、目つむって我慢しろ!後、何日かの話なんだろ?そうすりゃあ、ホール戻れる訳なんだからさぁ。なーんにもしなくても、時間は経つんだから!ずっとじゃないんだからさ、我慢しろ!うん!」
省吾「…
雅司「うん?どうした?あー、礼なら良いって別に!ハハ…」
省吾「それじゃあ、いけないと思うんだ。」
雅司「へ?」
省吾「確かにずっとじゃないんだから、何もさせて貰えなくても、しなくても終わる訳で。でもさ、でも、それじゃあ悔しか!」
雅司「くやしか?」
省吾「確かに織田さんの事は、好きにはなれんかも知れん!でも、あの人は凄い人な訳で!」

今日も富良野は雪なわけでぇ…。憎っくき内田有紀の元旦那を思い出しちゃったよ!お前は南の島にでも行っとれい!
省吾「バッカナーレのドルチェを一人で作ってる人で、例え好きになれんくても、何かを学びたい!盗みたい、じゃなきゃ、もったいなか!」
雅司「はあ。」
省吾「…俺ちょっと店行って来る!」
雅司「あーおいちょっと、バンビ!何だよぉ、これじゃあ、すっげえダメな先輩じゃんオレ!」

その通りじゃん!
雅司「ていうか走りゃあ良いってもんじゃねえだろう!」
走ったり、叫んだり、忙しいねえバンビは!

そして最後のアドバイザーは…。
香取望(佐藤隆太)「バンビか?」
省吾「えっ、あっ香取さん!」
香取「何だよおめえ、気持ち悪いな!何やってんだよ!?」
省吾「あれですよね、香取さん!」
香取「あ?」
省吾「ドルチャが普通の料理と違うのは、正確さが要求されるって事ですよね!」
香取「はっ?」
省吾「目分量だったり、勘だったりとか、そういう個人的な事じゃなくって、科学的っていうか、グラムの世界っていうか、うん、そうなんだよ。そうなんですよね!」
香取「大丈夫かお前?」

病気だ!
省吾「それにほら、見て下さいよ、この量り!1グラムから量れるんですよ!それってちょっとのくるいでも上手く行かないっていう事なんですよ!そうなんだよ、うん、そういう事だ、うん。」
量りが凄いみたいだな!
香取「おい、バンビ。お前、何日ドルチェに居るんだよ!?」
省吾「えっ?」
香取「お前が今、言った事はな。」
省吾「はい。」
香取「料理本もドルチェの頁の一番最初に書いてあるような事なんだよ!読んどけそんくらい!」

うん、オイラも見た事ある!
省吾「すいません。」

省吾「何か理科の実験みたいで面白か!」
織田が聞いたら怒りそうだ!

分量を量り正確に作ったメレンゲ。
織田はそれを捨てずに使ってくれた。
省吾「よっしゃー!」
あれ?ほっしゃーん。に聞こえなかった?言ってたよね!

桑原「どうした、香取?」
香取「あー、別に何でも無いです!」
桑原「伴、上手く行ってるみたいだな。」
香取「あー、そーすか!?」
雅司「あー何か、実はオレのアドバイスが効いたみたいで、参りましたね!」
香取「…」
雅司「何すか、香取さん?」
香取「別に、なんでもねーよ。」
あすか「リストランテ楽しみだなぁ!
雅司「は?」

誰のアドバイスが本当に役に立ったのでしょうか?
雅司で無い事は確か!だってあれはアドバイスというより、反面教師でしょ!

卒業。
省吾「あの、織田さん。僕、織田さんの事、好きじゃないですけど、好きです。
どっちやねん!
オイラ、内田有紀香里奈小松彩夏も色んな女優さんの事、好きだって書くけど、ホントに好きです!その正体は、女好きのドラマオタク!オイラはスパイか?

伴の作った、自称卒業制作のティラミス。
織田の計らいで”ティラミス・バンビーノ風【Tiramisu al bambino】”と銘打たれ、お客様の下へ!
イタリアン・ドルチェ界の貴公子ってさ、最初は織田の事を言ったのかなと思ったんだけど、伴は自分の事を言ったのかな?
美幸「ねえバンビ。何かね、織田さんがね、シェフに言ったらしいけど、伴くんはドルチェの才能があるかも知れないから、自分がマンツーマンで指導してみても良いかなーって、まあ5・6年くらいは掛かるそうだけどね、そうなったら。うふ!」
省吾「えっ?いや、嬉しいですけど、えっ?いや…

仕事の悩み
 第一位「人間関係()」

省吾「えっ?」
上手いねぇ。ここにこのオチで来たのが見事!
それにしても、長いレビューになってしまった!
それでも、この中に織田のセリフが一つも無いちゅーのが、また凄い!

追記:【参考:6/6(水)】
警視庁捜査一課9係…7回13.7%、平均13.09%
水曜ドラマ・バンビ~ノ!…8回13.6%、平均14.34%
水曜ミステリー9「ブランド刑事2~金沢・加賀ニセ友禅殺人事件」…10.1%
サッカー・北京五輪予選アジア地区2次予選「日本×マレーシア」…9.9%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セクシーボイスアンドロボ... | トップ | 「わたしたちの教科書」の話9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内田有紀色気ムンムン(^^)v (ウルトラセブン)
2007-06-07 18:27:25
のらさん、今晩は
>今日も富良野は雪なわけでぇ…。憎っくき内田有紀の元旦那を思い出しちゃったよ!お前は南の島にでも行っとれい!
いやああっ、離婚してからきれいになったよ!
今回は、織田と伴の引き立て役でなかなか演技もよかった、人間は向き不向き、女性にとって離婚がプラスになったのでは?
返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2007-06-07 18:39:00
☆ウルトラセブンさん、いらっしゃいませ!
Webのスピンオフで織田さん喋りまくりでビックリの、のらさんです。
内田有紀は、ええ
結婚するまでは、個人的な女性芸能人ランキング№1でした。
今また、赤丸急上昇中!
内田有紀は、ええ
それではまた!
返信する

コメントを投稿

2007年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事