あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

バンビ~ノ! 第8話:デザートの魔法

2007-06-07 00:45:57 | 2007ドラマ
織田さん、かわいい~
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

このドラマを見る前は、ほっしゃん。の事、苦手だったのに
つぶらな瞳で会話をする無口な織田さん。小動物っぽくてきゃわゆ~い
ケガしてるくせに、頑なにバンビの手伝いを拒む織田さん。
その職人っぷりもカッコ良く見えちゃうから、あ~ら不思議
あぁ見えて実は織田さんて凄い人だったんですね~
バッカナーレでは例え厨房志望でもホールで修行するのがお決まりらしいので
織田さんも当然・・・と思ってたけど、織田さんの場合はドルチェとして
スカウトしたのでホールは経験してないんですよね。つか、あの性格じゃ無理!


人との交流が苦手だった織田さん。持ち前の人懐こさで遠慮無く
ズカズカと積極的に接触するバンビ。ケガが完治し、アパート前にバンビの姿が
無い事を確認する織田さんが寂しそうでした
まだまだ未熟なバンビの作品をデザートに使うだなんて…織田さんたらっ!!!

今回のバンビの抜擢は、やっぱ居なくなっても困らない人という理由だったんだ~
でも、ヘコまずに勉強させてもらおうとの意気込みで臨んだのは偉いぞっ!
最初は何もさせてもらえない事にイラついてたバンビですが、
クサらなかっただけでも成長を感じるわ~(笑)。
でもね、桑・ヒメ・与那の先輩方を前に、ポッケに手をつっこんだまま
挨拶をするってどうよ
勝手にメレンゲに挑戦するのもいいけど、卵が勿体無いぞー!←ケチくさい?
それから、勝手に織田さんのレシピを見ちゃうのもいいのかっって
ハラハラしちゃいましたわ~。
でも、短いお手伝いの期間に少しでも技術を盗もうと頑張ってた様子には感心
最後の挨拶もよくできました織田さんの目が潤んでたぞ~
卒業製作で 食材を勝手に使ってすみません だなんて気遣いが出来るように
なったのも偉いぞっ!

先輩ぶってバンビを励まそうとする空気が読めない事では天下一品の雅司くんですが、
やっぱトンチンカンなアドバイスでダメな先輩ぶりを露呈・・・(笑)

ティラミス・バンビーノ風を運ぶバンビが去った後、織田さんのいつもの仏頂面が
ゆっくりと笑顔に・・・いやぁ~ん、何度もリピしてもうた!
まさか、ほっしゃん。に惚れそうになるなんて思ってもみなかったぞ~。
なんか悔しい

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

***************************************************************************
出演:伴省吾***松本潤(嵐) 与那嶺司***北村一輝 日々野あすか***香里奈 香取望***佐藤隆太 織田利夫***ほっしゃん。 妹尾雅司***向井理
皆川こずえ***小松彩夏 遠藤進***山本圭 高橋恵理***吹石一恵
永井寛和***佐々木崇雄 高梨宏太***佐藤佑介 柴田謙一郎***麻生幸佑
宍戸美幸***内田有紀 桑原敦***佐々木蔵之介 宍戸鉄幹***市村正親

公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁とパパ 第9話:危険な三... | トップ | わたしたちの教科書 第9話:... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (mari)
2007-06-07 01:23:03
まこんさん、こんばんは。
ほっしゃん。苦手だったけど、あすかのアドヴァイスはグーでした。バンビも、いろんな先輩の意見を聞くようになって、、大人になった!(割には、ポッケに手を突っ込んだままってのは、私も気になった)
あのティラミス、食べたかった
返信する
Unknown (きこり)
2007-06-07 15:30:27
私も織田さんのレシピをバンビが見てる時、織田さんが現れるんじゃないか・・とか、あのレシピを間違って燃やしちゃうんじゃないかとかひやひやしました・・(笑
織田さんの職人気質とほっしゃん。の個性とが
ばっちり合って、すごくいいキャラになってましたよね。
レシピの絵もすごい綺麗だったな~
返信する
実は私も… (ミマム)
2007-06-07 16:45:10
織田さん=ほっしゃん。に対するまこさんの気持ちの変化、私も同じです。
>まさか、ほっしゃん。に惚れそうになるなんて思ってもみなかったぞ~。
なんか悔しい
これもよくわかる~(笑)
美味しいドルチェが食べたくなりました。
とりあえずこれ書きながら今、プッチンプリン食べてますけどね
返信する
ほsっしゃん。といえば、 (みのむし)
2007-06-07 18:17:52
鼻からうどんの気持ち悪い人!
だったのに、すっごくいい!ええ味だしてた!
本当にいそう!ああいう職人さんって思わせる
感じでよかったですよねぇ。
いつもスピンオフではメインなほっしゃん。ですけど
やっと表でも脚光を浴びたのかぁ。って
ちょっとうれしかったです。
返信する
Unknown (せるふぉん)
2007-06-07 18:50:06
ごめんなさい~^^;
うまくTBできてないかも?

今回はちょっとグッときちゃいました。
伴がドルチェを去る時のほっしゃんのウルウルは
こっちもウルウルしちゃいましたよ!
いっつも一人でマイペースキャラなので
伴がまとわりついてる時のうっとうしい感じと(笑)
いなくなってしまった時の孤独感が実にうまく表現されてました☆
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-06-07 22:10:55
一見、気難しい人であっても
その人が自分が尊敬できるとこを持っていれば
それだけでその人を尊敬できるのかもしれません。
そうすれば仕事での人間関係は楽になれるのかもしれませんね。

伴に「グラッツェ(≧∇≦)b 」って言われたときの
あの織田さんのいい表情ときたら( ̄ー ̄)b


それとストレスは溜めちゃよくないですね。

伴のようにその時その時で小出し小出しに
ストレス発散するのがいいんでしょうね。

織田さんのようにストレスを溜めると・・・大変です(大笑)
返信する
ご無沙汰してます。 (しーな)
2007-06-07 23:54:29
まこさんは相変わらず、がっつりドラマウオッチャーですね!!
私は今期、【時効警察】と【ライアーゲーム】のみです

てなわけで、お久しぶりでございます。
(ずーっと、ロムってたんで自分的には変わらずですが)
この度ブログを復活させましたので、ご挨拶です。
ハッピーバレンタインもホワイトデーも母の日もすぎてしまいましたが、
またよろしくお願いします♪
返信する
そうなんだ (シャブリ)
2007-06-07 23:59:20
今晩は、

>ティラミス・バンビーノ風を運ぶバンビが去った後、織田さんのいつもの仏頂面が
>ゆっくりと笑顔に・・・いやぁ~ん、
そうなんだ、笑うんだ・・・

あ~~、VTR間違った!
この記事を読んで、妄想しよ~っと。
でもね、見てないけど記事書いちゃった・・
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
ほしゃん人気♪ (みょうがの芯)
2007-06-08 21:34:08
凄いです!ほしゃん人気~☆

あの味!ほしゃんでしか出せません

ああいう職人気質な人って良いですよね
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2007-06-09 00:15:33
** mariさん **
このドラマでほっしゃん。を見る目が変わりましたよね~(笑)。
あすかって、何かとバンビにいいヒントを与えてるような…
他の先輩方にしても、初回の陰湿な雰囲気がまるで
ウソみたい
ティラミス、あたしも大好きデス

** きこりさん **
あんな高いとこに置いてたって事は、ノートが汚れない為でも
あるし、やはり人目に触れさせない為だったような
気がするんですけどね~
まぁ、そこんとこはスルーされてたから
織田さん的にはバンビが忠実に自分のレシピを
再現してくれてうれしいばっかりだったのかなぁ?
織田さんは好きだけど、ほっしゃん。はねぇ・・・
と、思ってたんですが、スピンオフ見て惚れそうにっ!(笑)。

** ミマムさん **
ねぇ~、あのほっしゃん。ですよ!
ビジュアル的には完全にアウトオブ眼中なのに…
彼氏にしたら、毎日美味しいドルチェを・・・いかんいかん!
そんな妄想まで・・・(笑)
お~、プッチンプリン大好きデス
プリンは手作り風よりも、つるつるの食感の
プッチンプリン派で~す

** みのむしさん **
そうなんよぉ~~~!最初にほっしゃん。を
見たのが、その鼻からうどんだったので、思いきり引いた!(笑)
なのに、こんな気持ちになろうとは自分でもびっくり!
いい職人ぶりを発揮してくれましたわ~
今回は特にスピンオフでのギャップがさいこーーー!

** せるふぉんさん **
TBバッチリでした
すぐに反映しないのでわかりにくくてごめんなさいです
伴と織田さん、いいコンビでしたよね~。
会話は無くてもとてもいい関係だったんだなぁ~って!
ほとんどセリフ無しで、目の表情のみで演技をしてた
ほっしゃん。・・・彼って意外にも演技派なのかっ(笑)

** ikasama4さん **
以前に中間管理職のお三人方が、尊敬される先輩に
ならなきゃみたいな話をしてましたよね~。
それと上手く繋がったかのような今回のお話でした
一応、伴よりは先輩である雅司くん。彼をリスペクトするのは
むずかしそうですねぇ(笑)。
織田さんの本性(?)を見たあのメンバー。ある意味
貴重な体験でしょうね~。次はいつ爆発するのやら

** しーなさん **
うわぁ~お久しぶりで~~~す!!!
復活バンザイわざわざお知らせ頂き、感謝デス
【時効警察】と【ライアーゲーム】とは、遅い時間帯を
チョイスですね~
父の日には間に合っ・・・たけど、今後はツライ日に
なりそうですね

** シャブリさん **
今回はほんと残念でしたね~
でも皆さんのレビュー巡りをされた事で、
まるでジグソーパズルのように、今回の内容が
シャブリさんの頭の中で埋まったのでは
なかろうかと

** みょうがの芯さん **
今回のほっしゃん。の大活躍は、想定外!(笑)
おまけに「役者やのぉ~」と感心させられるオマケ付き
いい職人ぶりを発揮でしたでも、実際に近くにいたら
伴みたいに気安く話しかけるのは無理かも~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事