ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

瀬野川のほとりで<Panasonic LUMIX DMC-FZ200>その4

2022-04-21 23:23:23 | 日記

菜の花と偶然に見つけた鳥を撮影しています。

瀬野川のほとりの菜の花01

菜の花は目の前にあり、撮影中に鳥の鳴き声を耳にしたので、カメラを構えずに振り向いてチラッと木の間を見てみると何らかの"トリ"を発見しましたが、距離が10m無いぐらいなので、注視すると逃げられそうなのでチラ見を繰り返していました。

偏光フィルターを付けたままバリアングルモニターを開いて、体を鳥のほうに向けずに見ないふりして撮影しています。

このようなシチュエーションの時にタッチフォーカス機能があればなぁ・・・と思います。

枝の合間に鳥01

枝の合間に鳥02

枝の合間に鳥03

枝の合間に鳥04

枝の合間に鳥05

枝の合間に鳥06


もっといい感じで鳥を撮りたくて振り向いて枝の間を覗いているとすぐに逃げられました。


瀬野川のほとりの菜の花02

瀬野川のほとりの菜の花03

瀬野川のほとりの菜の花04

瀬野川のほとりの菜の花05



菜の花の寄ってきたハチ

静止画でのクローズアップは無理っぽいと思ったので動画撮影しました。(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬野川のほとりで<Panasonic... | トップ | 瀬野川のほとりで<Panasonic... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事