ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

自転車日記(0124)

2023-05-07 23:23:23 | 日記

天気予報に間違いはなく、結構な雨が降っていました。
(連休前から想像していたことではありますが)『バイシクルミーティング in 野呂山2023』悪天候のため中止でした。

車にMTBを乗せる段階でも〔雨天決行〕にはならないだろうと思っていました。

それでも雨合羽も用意して、6時前に自宅を出発して現地に向かいます。

思ったほど強くはなかったのですが、雨は止む気配はありません。

出発地点を車で通過する際には中止の案内は出ている様子がなかったので、駐車場まで登っていきます。

前回よりも雨量があったようで、側溝からあふれ出ている場所が何ヵ所かありました。

霧もあるね・・・絶対に中止だよね・・・と思いながら更に登って行って7時過ぎに目的地に着きました。

集合時間よりそこそこ前についたのですが、一番乗りではなかったようで、自転車を降ろして準備を始めている方も居られました。

雨は小降りになっていたりしましたが、自転車を乗せたまま待っていました。

周りに参加者がボチボチ集まってきましたが、ほとんどの皆さんも自転車を降ろさずに様子見な感じです。

何だか中止になったような話をしている方もおられました。

自転車の乗せた車が駐車場から出て行く様子もありました。

直接、主催者からの連絡があったわけではないのですが、帰ることにしました。


中止になった昨年の秋のイベントと同様に頂上から一定の集団で自転車で下って出発地点にむかうのですが、受付場所は出発地点になっていました。

出発地点の駐車場はあまり台数が置けないですが自転車で直接出発地点まで行くことが出来るようでした。


出発地点まで下りてゆくとそれっぽい人たちがいたので、状況を聞いてみると『中止ですが、チャリティーオークションなどがあるので・・・』と促されましたが、帰りました。


実際に走るとなれば、先日取り付けたスタンドを取り外す必要があったのでしょうが、それには一切触れず、車から降ろして駐輪させました。

 

先日の落車の際のダメージが残っているので、走れなかったけれども良いよねぇ・・・と思いながら、2週間先の周防大島のイベントの事を考えることにします。

こちらはG7サミット期間中なので、早朝出発で目的地まで行けるかどうか不安が残っています。


バイシクルミーティング in 野呂山2023(広島県 呉市 川尻町野呂山さざなみハイウェイ) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90364/

玉津サイクル 呉市安浦町 自転車 スポーツサイクル ロードバイク ヒルクライム
https://www.tamatsu-cycle.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のパウンドケーキ | トップ | ガトーショコラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事