ケーキなどを焼いてみる

お菓子作りのこだわり、材料、レシピ等を気ままに。"PENTAX K-50"等のと機材、撮影ポイント紹介他。自転車日記

自転車日記(0130)

2023-06-13 23:23:23 | 日記

月曜日はクロスバイク通勤帰宅に問題なし。

火曜日はMTBで通勤に問題なかったのですが、帰宅時には修理していたはずの前輪でパンクしておりました。

MTBから前輪を外して帰宅することにして、車でのお迎えお願いしました。

パンク修理セット等を購入していなかったので・・・チューブ交換することにして、帰路の途中でいつもの『あさひ』によって、店頭にあったKENDAの26inch(仏式バルブ、バルブ長48mm:1.75~2.35)用のチューブを購入しました。

取り外したチューブを確認してみると、パッチを当てたところの接着不足みたいなかんじですがぁ・・・修理して予備扱いにすることなく切断して廃棄にしました。

パンク修理(パッチ処置)ではなくチューブ交換なので作業は10分ぐらいで終了しました。

夕食後、車で前輪を運んでMTBに取り付けて帰宅しました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車日記(0129) | トップ | 消しゴムマジックが使えるよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事