My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

最近のお弁当まとめて公開

2009-05-19 16:36:52 | お弁当
先週は一日サボっただけで、ちゃんとお弁当作りました。
昨日も今朝もやっぱり5時半起床でお弁当は続く。。。

娘の分を先につめて、6時半に行ってらっしゃい

今朝は昨日焼いた食パンで、サンドイッチ弁当にしました。




男性のお弁当はとんかつ弁当。。。
とんかつは昨日の夕方、商店街のお肉屋さんで買ってきて、今朝揚げただけ。
このへんは手抜きです



↓こちらは月曜日の娘のお弁当。
パスタをゆでて明太子クリームソース、鶏肉のゴマ焼き、ジャーマンポテト、ネギいり卵。



鶏もも肉は皮を取って適当に切り、みりん醤油に漬けておきます。これは夜の下準備。
軽く小麦粉を振って、ゴマを押し付けて、フライパン焼きにします。
ゴマのプチプチがおいしく香ばしいおかずです。



先週の金曜日、夫は出張でお弁当いらず。
2個だけ作りました。
そういえば関西出張だったかも!?




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

新型インフルエンザ、症状は従来と変わらないのできちんと治療をすれば恐れることはないのでしょうが、感染力が強いので(というか誰も免疫がないのでしょうね)かかりたくはないものです。
手洗い、うがいを必ずしています


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vanilla beans)
2009-05-20 18:43:38
こんにちは~^^

今日はちょっと教えて欲しい事があるんです・・・
お助け下さい!

粉なんですけどね
フンワリで、なおかつ扱いやすい!
これオススメよ!!
ってお粉ありますか??

暑くなってきて、はるゆたかが いつもに増して扱いにくいし
イーグル粉は、な~んかやわらかさが不満だし・・・
パン作りのコツとか、ありませんか??
なにしろ私、パン作り歴 1年未満の未熟者です^^;

追伸・・・ご主人の主張先、「かも」なんですね?(笑)
噴出しました♪
返信する
Unknown (なおみっくすふるーと)
2009-05-20 20:28:30
いつもながら美味しそうなお弁当ですね!カツサンドのカツ、朝揚げるなんて全然手抜きじゃないです!
手洗い、うがい、気をつけましょうね!
私も旦那さんには悪い菌を家に持ち込まないよう気をつけてもらってます。
ブックマーク、ぜひお願いします☆光栄です!
私も入れさせてください♪
返信する
バニラビーンズさんへ (teapot773)
2009-05-21 12:31:26
こんにちは。
私は粉は主に3種類使っています。
食パン用にスーパーキング、テーブルロール用にライラック、イングリッシュマフィンなどの軽いパンにパリジェンヌです。
小麦粉は吸水率が違うと安定せず大変ですので、あまり変わったものは使いません。
はるゆたかなども人気のようですが、向き、不向きのパンがあると思います。

惣菜パンやバターロール系にはライラックがいちばんいいと思います。
配合が肝心、というかパンは配合次第でいろんなものが出来るところが魅力ですよね。
今度配合ものせておきますね。
今日もイングリッシュマフィン18個焼き上げました
(8年くらい、おうちのパンは全部焼いています)
返信する
なおみっくすふるーとさんへ (teapot773)
2009-05-21 12:35:45
こんにちは!
ベビちゃんがいらっしゃるご家庭ではインフルエンザ心配ですよね~
徐々にいろんな免疫をつけていくのは必要なことですが、今はちょっと。。。

私はエタノールを水で割ったスプレー作って、スイッチやドアノブなどもこまめにお掃除するようになりました。
携帯や鍵、リモコンも思わず除菌
お互いに気をつけましょう
ブックマーク入れさせていただきました。ありがとうございます。
返信する