My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

熱いキッス!でバレンタイン大作戦!?

2008-02-10 16:51:36 | 生活のあれこれ
先日ご紹介したらもーちゃんさんから「作り方を教えて!}とコメントをいただきました。
写真と文章で伝わるかどうかわかりませんが、なんとか頑張ってのせますので、作ってみてくださいね。
バレンタインのチョコに添えたら開いてドキっとすること請け合い、熱いキッスのプレゼントです!

まず、色のついた面(やっぱり赤やピンクですね)を内側に三角におります。
左右から、ちょうど1/3になるように折ります。
これ重要!仕上がりにひびきますのできっちりと!

折り返した三角の部分を上に折り返します。



三角の部分をさらに折り返し。。。合計5回、写真のように折り返します。



いったん開いて裏返し、今の折り目を全部山谷逆に折ります。
くせをつけて折りやすくするためです。

出来たら、開いて白いほうを上にして、上下の三角の小さい部分だけを折り返します。
三角のところだけが色が見えることになります。



裏返し、色がついたほうを表にして左右の三角部分を立ち上げ、先の唇の部分をつまんで形作ります。
ほら、唇の形になってきたでしょ?




左右を折り返して唇をととのえます。




これで、カード状にしておいて開くとこんな形の唇がチュッ

彼のハートをわしづかみかな??



ぜひ作ってみてくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (でゅえっと)
2008-02-10 22:16:10
アメリカっぽい唇で、色っぽいですね。
これから作ってみます^^
返信する
作ってね♪ (teapot773)
2008-02-11 05:57:51
でゅえっとさん、ありがとうございます
ぜひ作ってMさんがご帰宅のときには玄関に・・・
または顔の前でパクパクやると面白くて、ウケるんですよ
返信する
おはよう! (がきさん)
2008-02-11 07:06:41
う~ん   ( ̄~ ̄;)

これはインパクトあるね~
返信する
がきさん、こんにちは (teapot773)
2008-02-11 15:32:56
がきさん、こんにちは。
ぜひ作ってみてくださいね。

あ、作ってもらってください!
返信する
出来ました! (もーちゃん)
2008-02-16 13:49:16
teapot773さんありがとうございました 
やっとできました 

お客さんに見せると
ひよこさんに似てるねと言われました 

黄色の折り紙で折ると良いみたいです。

また違う遊び方があるのかしらね?
返信する
よかった!! (teapot773)
2008-02-16 22:59:23
もーちゃんさん、こんばんは!
よかった!出来たんですね

黄色ならヒヨコ、それもかわいいですね。
工夫したらもっと楽しめるかな?

また遊びにきてくださいね!
返信する