My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

今日のお弁当と一人の夕ご飯

2009-01-27 22:26:41 | お弁当
21日に焼いた食パンはあっという間になくなっちゃったので、
昨日また食パンを焼きスライスしておきました。
娘からはサンドイッチ弁当のリクエスト。。。
メンチカツを買っておいてはさみました。

昨日はみんな用事があり遅い帰宅、私一人での夕ご飯でした。
ヘルシーなもの並べて

ギョウザの具の残りもそのまんま焼きました。
煮びたしは大根、人参、ブラウンえのきと油揚げ。



コンニャクの炒め物はダイエット意識したときによく登場します。
手綱にしてバター少しで炒め(ダイエットにもある程度の油は必要です)でコクを出し、ネギたっぷりとポン酢。
見た目地味ですがコンニャクが主役になり、おいしくいただけます。

しめじとエリンギの炒め物。。。これも大好きです。



↓先日のクリームシチューの残りをリメイクしたクリームドリア。
これは娘用です。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

おまけ。。。
先日、お仕事の先輩からいただいたもの。
「いつも作って持ってきてくださったりするから。。。teapotさんお使いになるかなと思って」と渡された包み。
かわいいカードが3枚はいっていました。
とってもきれいで、なんだか使うのがもったいないくらい



出先で私のことを思い出して買ってくださったなんて、とてもうれしいこと。
幸せだなと思いました

また、「葉っぱのミルク」というのは、また別の先輩にお弁当の時にロールサンドイッチひとつおすそ分けした時にお返しにっていただきました。
おやつ交換もします。。。学生みたいで楽しいです

今日はいいお天気ですね
こんな日は家事もはかどります。窓掃除済ませて、気分もすっきりピカピカ

。。。ところでテンプレート変えたら「ブログ内検索」がなくなっちゃって不便なんですが。。。どうすればいいんでしょう??


さらに思い出したおまけの話。。。
昨日車でお買い物に出て、駅ビルの地下を歩いていたら前からかなりのイケメンが歩いてきて、一瞬目が合った
背が高くって茶系のファッションも決まってる、、、すれ違ってから振り返るのガマンして、かなり離れたと思われるころそっと振り返ったらなぜかむこうもちょうど振り返っててまた目が合った

その後1時間ほどあちこち買い物をして、車を出して走っていると、駅からけっこう離れた横断歩道にまた彼の姿

うーん、若い頃なら「運命のひと」って思ったかも!?
ちょっとウキウキ気分でした

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも読んでくださりありがとうございます
お気軽にコメントくださいね。お話できるととても楽しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢母)
2009-01-28 02:08:21
検索は一番上の右にありますよ

私も、テンプレート変更したとき
見つかりませんでした

イケメンのお話
私も teapot773さんのように
読みながらドキドキ

そういうエピソード 
この頃、サッパリです
返信する
夢母さんへ (teapot773)
2009-01-28 15:09:14
こんにちは。
どうもありがとうございます。。。やっと見つかりました(笑)。
あんなにちっちゃくなって端っこにあるから気づきませんでした(老眼!?)。

20代後半くらいで、そんなに自分のこと意識してない感じで自然なイケメンでした。
すれ違って、後ろの柱の陰から出てくるかなってくらいまで待って振り返ったらちょうどぴったり

またどこかで会えるかしら?楽しみです
返信する