My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

2種類のネギと蒸し鶏のパスタほか

2009-01-16 16:52:24 | パスタ
家族が家にいるとお昼ご飯も作らなきゃいけません
簡単なもので済ませるので麺類ばかりですがパスタをまとめてのせますね。

これは2種類のネギを使った和風パスタです。
大好きなレストランのランチメニュー(蒸し鶏と青ネギの和風ソース)を真似て作っています。

蒸し鶏をジューシーに作っておきます。

軟白ネギ(那須の白美人を使っています)をじっくり炒めて鶏肉の蒸し汁と昆布茶、塩であっさりめに味付けして仕上げに万能ネギと白ゴマ。



ネギ好きにはたまりません。。。
ラボエムではたいていこのパスタとゴルゴンゾーラのピザ(ハチミツをかけていただきます)、トマト系のパスタをいただきます

↓これは珍しくもありませんがミートソースですね。



マッシュルームと塩で練った牛挽き肉炒めて作りおきのトマトソース、砂糖少々とトマトケチャップ、トマトジュースで調整しました



↓和風なバター醤油にして、とリクエストされて。。。
あり合わせの材料(ベーコン、タマネギ、ブロッコリー)でなんとなく和風に。



これはまた別の日。
カジキマグロが一切れあったので塩コショウして小麦粉振ってソテーして、にんにくとタカのつめをきかせました。



↓こんなふうに遊んじゃう日もあります。



娘は半熟卵からめて食べるのが好きなのとお子チャマなので(笑)。



息子は雑穀など渋いものが好きな和風オトコ。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

きれいに食べてくれるとうれしいですね。
今日も夕ご飯の支度始めます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
teapot773さん宅の食卓 (こやっぺ)
2009-01-16 18:32:06
こんばんは。
先日はありがとうございました。うれしいです。

teapot773さんの食卓を拝見すると、鶏肉とネギ好きの様子がよく分かります。
私の一番の好みのパスタは、リクエストのあった醤油バターの和風なパスタでしょうか。 
外で注文するパスタも、ほとんどが和風系かクリーム系のパスタばかりです。

息子さんは受験生なのですよね?!?
今が一番大切な時なので、栄養をタップリとって頑張ってほしいと私も願っております。 

寒さが厳しい毎日ですが、体調に気を付けてお過ごしください。
返信する
いつもながら! (もーちゃん)
2009-01-20 12:56:52
こんにちは!!

いつもながら
美味しそうな食卓 

仕事をしながら三食シッカリ
作って頭が下がります 

teapot773さんの実家
主人の実家の風景とよく似ています
良いところですね  

テンプレート変わりましたね
可愛いです 
返信する
こやっぺさんへ (teapot773)
2009-01-20 14:53:48
こんにちは!
ネギ好きばれちゃってますね(笑)。
子供の頃はネギも嫌いだったし三つ葉や茗荷、セロリなどかおりの強いものは苦手でしたが今は大丈夫です。
オトナになったんでしょうかね~(トシ取った、とは言いません笑)。

お返事遅くなりました
返信する
もーちゃんさんへ (teapot773)
2009-01-20 14:57:55
こんにちは。
どうもありがとうございます。
土日はお仕事が続くのでブログはついサボりがちになってきました
でも作って置いて行ってるんですよ~今日はソーキ汁(沖縄料理で、お友達に教えていただきました)や野菜の煮びたし、鶏肉の照り焼きなどを作りました。

おっと今日はお出かけです
お楽しみに行ってきますね
返信する