My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

今週のお弁当

2009-10-24 18:14:37 | お弁当
9月はお弁当45個作ってました。
10月ももちろん作り続けています。

この日は肉詰めピーマンがメインかな?




↓ピーマンとちりめんじゃことの炒め物もあったり。。。



↓この日は娘のぶんは前日焼いた食パンでカツと卵のサンドイッチにしました。
写真撮り忘れました。






肉との炒め物だったりでピーマン食べつくしました。
新鮮だったせいかかなり長持ちして、また家族も飽きるかな?と思ったので休み休みお料理しましたが、みんなきれいに食べてくれました





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



おまけ。。。
やっとベランダ作業をしました。
5鉢350円だったコスモス、矮小剤で背丈は小さめですが風が強い日のあるベランダには重宝です。
夏のクロサンドラもまだまだ咲いています。
日々草はタネが出来たのでまいたら、育って花がまた咲き始めました。



詠んでくださりありがとうございます。
ずいぶん休んでしまったのですが、コメントいただいてとてもうれしいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンチです(●^o^●))
2009-10-26 11:14:55
ボリュームがあって、栄養面でもちゃんと
いろんな色のお野菜があって、家族の皆様が
飽きないようにとちゃんと工夫されてて、
ティーポットさん、すごい(*^。^*)

今日、;チョコレートケーキ;お弁当と一緒に
持たせてやりました。
お友達の分も・・・(*^。^*)

お弁当、待ちきれないんじゃないかしら・・・
(*^。^*)
返信する
豪華ですね! (こやっぺ)
2009-10-26 18:41:51
お久しぶりです。 
どれも豪華なおかずのお弁当のオンパレード、とっても美味しそうです。
色どりの鮮やかで栄養もしっかりと摂れますね。

我が家でも少しずつですが、外で育てていた植物を部屋の中に取り込んだり始めました。
秋も深まり寒い日も増えてきましたから...。

何かとお忙しいようですが、体調など崩さない様にお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-10-26 21:28:18
お料理教室でチキンカレー作らせて頂きました。大好評でした。
レシピ、ありがとうございます。
返信する
パンチさんへ (teapot773)
2009-10-27 18:58:59
こんにちは。
朝、お鍋やらフライパンやらを使うので洗いものが多くなりましたがみんなきれいに食べてきてくれるので続けています。
目に見えて節約になるし、やはり外食よりバランスがいいですよね。
みんなしっかり活躍してきてくれるよう、お弁当で応援です!

また何か送りますね
返信する
こやっぺさんへ (teapot773)
2009-10-27 19:02:44
こんばんは。
寒暖の差が激しくて、調子を崩しやすいですがなんとか風邪もひかずに持ちこたえてます。
ベランダも模様替え、この後でガーデンシクラメンも植えました。
ビオラやプリムラジュリアン、ポリアンサスなども順次植えて華やかなベランダにしようと思います
返信する
ナナママさんへ (teapot773)
2009-10-27 19:04:47
こんにちは。レシピ役に立ってうれしいです。
テレビでのレシピでも、おいしそうなものにはアンテナが反応します
スパイスを使いこなせるとうれしいですよね。
私もまた作ろうと思います
返信する