My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

ハロウィンかぼちゃの夕ご飯

2008-10-30 17:58:06 | その他肉料理
坊ちゃんかぼちゃってとってもおいしいです。
ハロウィンに向けて(?)買っておいたものを、丸ごとお料理しました。

フタの部分を切り落とし、中身をくりぬいたらビニール袋に入れて電子レンジにかけます。
少し大きめだったので、7-8分でした。

その後顔を作って。。。

タマネギと牛挽き肉を炒めて塩コショウとナツメグで味つけ、チーズと一緒に詰め込みます。
オーブンで12-15分。




オーブンで焼きあがったところはちょっとコワイでしょ。。。



切り分けていただきました。
娘に「どう?」と聞いたら

「別に。。。毎年作ってるでしょ」と冷たい反応

↓野菜スープとほうれんそうの胡麻和え。
見りゃわかる



これは出先で買ってきたプチ肉まんです。








奥のほうでハロウィンかぼちゃが不気味な笑みをたたえて見守っている夕ご飯でした



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッゴ~~~イ!!! (がきさん)
2008-10-31 08:18:29
おはようございます

写真見た瞬間思わず声をあげてしまいました

スゴイ、スゴイです!!!
返信する
ステキ (hirorin)
2008-10-31 08:47:51
家でハローウィンかぼちゃができるのですね。
びっくりです。こんがりと焼けておいしそうです。

そして感激したのはプチ肉まんです(ちなみに関西では肉まんのこと豚まんって言うんですよ)
こういう風に手をかけてすごいですよお。
私はてっきり家で何かを作られたのかと食いついてしまいました。

今度やってみますね。

今は食べられるものが限定されているので、作れないけど早く治って作りたいなあ。
こちらのブログを見て今食べられるものは何かしら?と物色しています。
返信する
ハロウィン (こやっぺ)
2008-10-31 13:35:33
こんにちは。
ハロウィンに向けて焼き上げたカボチャが美味しそうですね。
チーズがとろけるところを想像しただけで、お腹が減ってきそうです。
坊ちゃんカボチャはサイズ的にも食べやすいし、私も大好きです。
オーブンの中のカボチャはちょっぴりオバケちっくで恐怖感も感じられますね~。
返信する
がきさんへ (teapot773)
2008-10-31 17:10:24
こんにちは!
エヘヘ、遊んじゃいました。
でも声をあげて喜ぶ年でもなく、娘は冷たい反応。。。息子は「ほー」と言ってくれましたけどね。
とってもおいしいかぼちゃでした
返信する
hirorinさんへ (teapot773)
2008-10-31 17:13:34
こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
胃の調子はいかがですか?
食べられないのに目の毒でごめんなさいね
かぼちゃは、お肉のところを取り除けばきっと大丈夫だと思います。
坊ちゃんかぼちゃはそのままでもとってもおいしいですよ。

プチ肉まんは出先で買ってきたものです(笑)。
こんなにきれいに出来ませーん
返信する
こやっぺさんへ (teapot773)
2008-10-31 17:15:43
こんにちは!
こやっぺさんもぜひ遊んでみてください!
きっと楽しい顔になりますよ。
レンジにかけてから顔を作れば簡単に切れます。

オーブンの中で焼かれて。。。うらめしそうでしょ
返信する