My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

お弁当通常営業中!

2008-04-30 10:40:29 | お弁当
ゴールデンウィークといっても、学校はカレンダーどおり、そのほうがありがたいです(笑)。
お弁当も通常営業、今日は2個作りました

昨日トンカツにしたので一緒に作って揚げておいたメンチカツ。
「オムレツの具」と呼んでいるひき肉とタマネギ、人参をいためたものを入れた卵焼き。
カボチャをレンジで蒸してつぶし、ツナマヨを入れた茶巾。



おっと、息子のお弁当にはかぼちゃの茶巾がはいらなくなっちゃった・・・



息子のには昨日作ったゴボウと牛肉の煮物が入っています。
みりん醤油、砂糖で甘めに煮て味噌を加えて、最後にすりごまをまぶします。
ごはんのおかずにぴったり。
娘は「ゴボウ嫌い!」っていうの。。

茶巾はちっちゃいキティちゃんのタッパーに入れて持たせました。



今朝、パンを温めようと思ってレンジを開けたら昨日のアスパラの炒め物が入ってました
犯人は夫・・・

黙ってパンと一緒に出してやりました(笑)。

今日はとてもいい天気、おふとん干してシーツやバスタオル、大物もいっぱい洗って家事に精を出しています。
これからワックスかけします!

にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumu)
2008-04-30 16:03:39
こんにちわ♪
いい天気でお洗濯&お掃除日和ですね^^
お弁当もいつも栄養も彩りも考えられていて
素敵です♪
そして何より全部手作りなのがまた素晴しいです!
我家は1品くらいは冷凍食品も使っています。
子どもの好きな味のものだけですが・・
でも、あの中国の冷凍食品事件以来使うのに
抵抗があるのも事実です;;
困ったものですねぇ~><

カボチャの茶巾絞り美味しそうです^^
返信する
カボチャの茶巾 (こやっぺ)
2008-04-30 22:01:05
こんばんは。
カボチャの茶巾が上品に出来ていて、とっても美味しそうですね。

G.Wは比較的、お天気に恵まれるようなので、私も冬物衣類や寝具等など、片付けなくちゃと思っています。
毎年、何処かへ旅行にでも行きたいなって思うけれど、そう思うだけで仕事が入ってしまったり、家の掃除や片付けで終わってしまうものなんですよね。
ガーデニングもしたいし、やりたいことはいっぱいあるのに...。
返信する
Unknown (でゅえっと)
2008-05-01 01:03:10
子供がGWで11連休だったらたまらないですよね~~
返信する
ayumuさんへ (teapot773)
2008-05-01 09:11:25
どうもありがとうございます
からあげ、シューマイくらいは冷凍在庫があるのですがやっぱり使わなくなりましたねぇ。
野菜の冷凍品も産地をよく見るようになりました。
ホームフリージングも上手にしたいと思います。
安全なものを普通に食べたいだけなんですが・・・

今日もいいお天気、元気に行きましょう!
返信する
こやっぺさんへ (teapot773)
2008-05-01 09:17:35
こんにちは。
ゴールデンウィークはどこも混み合うので、出かけるのに勇気が要りますね(笑)。
子供が小さいときはあちこち旅行に行きましたが、最近はそれぞれの予定優先です。

昨日はワックスかけが出来て満足・・・今日は寄せ植えの始末をしたり、ガーデニングもしようと思っています
返信する
でゅえっとさんへ (teapot773)
2008-05-01 09:20:36
まだ幼稚園のお子さんがいらっしゃるお友達がいるんですけど、「11連休だ、どうしよう~」と悩んでました(笑)。
そんなにお金もかけられないし、ネタも尽きますよね。
子供が大きくなってずいぶん楽になり、一緒の楽しみ方も変わってきました。
返信する