My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

タコのパスタなど使いきりメニューの夕ご飯

2009-06-11 21:32:55 | イタリアン
タコが安くなっていて買い込んで、トマトソースで煮込んでパスタソースにしました。
にんにく、タマネギを炒めて生トマトと缶のトマト、コンソメとトマトケチャップ少々で煮込み、タコの味が出ていい感じ。
塩コショウで味を調えて、タコのパスタ。

写真、ちょっと暗いですね。
まだデジカメを使いこなせません

↓オクラと茄子の煮物。
冷やしてもおいしい夏野菜の煮物です。



牛肉がちょっぴり残っていたので串刺しにして焼いて、万能ねぎとゆずぽん、ゆずコショウ。
これは通称「牛串のどん盛り」です。

残りご飯がたまってきてチャーハンに、そして買ってきたゆでエビにジンジャーマスタードを添えました。






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

おまけ。。。
ラベンダーを乾燥させてポプリにしています。
気持ちが落ち着く香りですね。



今日も読んでくださりありがとうございます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (こやっぺ)
2009-06-12 16:02:34
タコのパスタ、色合いも良く、盛り付けも綺麗で美味しそうです!! 

ラベンダーの香りは爽やかで私も大好きです。
今年は大葉を育てたりトマトの家庭菜園をしているのでラベンダーは片隅でしているだけですが、フワッと香るラベンダーの香りに癒されています。

ポプリにするのもいいですね!
枕元にでも使うのかしら?!?

返信する
こやっぺさんへ (teapot773)
2009-06-15 11:05:58
こんにちは。
タコのパスタ、写真の色が悪いのですが、とてもおいしかったです。

ラベンダーはいろんな種類が出回ってますね。。。お花の大きさも改良されたりで、地味にためるとポプリができそう。
すごーく小さいクッションのような形に詰めて、時々くんくんしようかな。。。
返信する