Team Blue

Team Blue Hiro's blog

2008ウインターキャンプ IN 定山渓自然の村

2008-01-04 | 外遊び
1月4日、5日で定山渓自然の村にてキャンプ。
もう何回か続いている恒例行事となっております。
ナカジ家、ユッキ家、コバ家、ヤッちゃん家、私たち一家、
大人数でのキャンプとなりました。
今回は家族数も多く、わいわいと、とても楽しいキャンプとなりました。
イグルーや、テントでのキャンプと違い、バンガローで寝れる為、外で遊んで、おいしい物を食べて、お酒を飲んでの極楽キャンプです!

    
       
到着したらまず、そりで宿泊施設まで荷物を運びます。
そして荷物の整理が出来たら皆でスノーシューを履いて山へ散歩へ、雪が少なく、ちょっと物足りない気もしたが、お決まりの尻滑りも何とかでき、ツリージャンプまで行かなかったが、雪山からのジャンプをしたり楽しむ事が出来ました。

散歩の後は、食事です。
  
  
料理の支度をしてとりあえず、シャンパンで乾杯。
家族が多い為料理も沢山!!!

とりあえず、食事の一部ですが写真を(コバ撮影)見て下さい。
おいしかった~!!
  
  
キャンプでダッヂオーブンの料理は外せませんね。そして熱々のおでん、
定番のカレーライス、焼肉、ジンギスカン、ホルモン、マシュマロ、スルメ、キムチ鍋(餃子を入れても結構いけます)ビール、焼酎、等いっぱーい!!!
そして深夜まで、先に私は焼酎にやられ先に寝ました、その後ナカジ、ユッキは小一時間歩いて温泉まで行って来たようです、ナカジが帰って来た頃私は寝袋の中で、歯ぎしりをして寝ていたようです。

翌朝、子供達、工房で工作、自然の材料を使ってホットボンドで自由に物を組み立てるのです。
  子供達の真剣な目つき、集中して作業に向かっていました。

お昼、子供達の工作も終わり、後片付けをして国際スキー場へ向かいました。
 夕方暗くなるまでいっぱい滑りました。

今回のキャンプ、子供達に、また大人達にも良い思い出になったでしょう!
また来年も行きましょう。

 他の写真はここです

沢山あって載せきれなかったので後でCDに記憶してわたします。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びぃ (ユッキー)
2008-01-18 19:16:58
忙しい中ブログ更新お疲れ様です、
フカフカ雪がたくさん降ってきました
キロロかニセコにバックカントリーやりに行きましょう!あと釣りリベンジですかne・・・。
返信する
もちろん! (hiro)
2008-01-22 00:37:27
釣り、
リベンジだ~!
新年早々に坊主!
ちくしょー!!!

次は、いや、今年こそは大物を仕留めてやる!

キロロ行きましょう、フカフカで、バーンと飛んで、フワ~っと落ちて、真っ白でキラキラで、パフパフでキーンと澄み切ってる青い空が見えて、思いっきり笑って、  あースキー行きてー!
返信する