Team Blue

Team Blue Hiro's blog

またまた S港にて

2006-11-28 | 釣り
この日、休日ではあったが事務所の電話当番で1日仕事。
そんな中、夜にまた釣りへ出かけることに。

先週、ため息ばかりだったユッキの為に、仕方ないつきあうか!

夜9時少し前に現着、ほかに誰も人影がない寂しい港、周りを監視しているサーチライトの明かりだけが冷たく白く光っている。

早々に開始、まずは釣り堀へキャスト、あれ? なんか当たりがない。
変だな~ 次はカレイ団地へ向かう、どうしたのかな~ここも反応がない。
雪もちらつく中、静かに時はすぎていった。
そして、がさごそと動きがあった! ユッキだ!!
イヤーこんな大きいカジカが釣れちゃった”

いつもの自慢が始まった。そしてまた、大物がかかったが糸が切れて落ちた、とか
あ~平たいものがつれた! とか まだ釣れてないんですか?
あ~袋の中魚で重くなってきた、と 釣れない(釣れても10cm以下)私を挑発する。
ナカジも地道に数を釣り帰りには袋の中で魚がばたばたしていた。

帰りは私、ノーフィッシュ。
ユッキにやられた、でもユッキが釣っていないと面白くないのも確かだ。
今回は、私とナカジがユッキの先週のため息の為に、接待したということで。。

つれないのはやはり寂しい。 次はきっと。


最新の画像もっと見る