Team Blue

Team Blue Hiro's blog

平岸プールにて

2006-11-22 | アドベンチャーレース、トレイルランニング

この日、妻についてプールへ行く。
この冬期間、なんとか800m泳ぎ切れる様に練習をすることにしたのです。
昨年、会社の連中に付いてプールに行ったことがあったが、そのときは泳ぐには泳げ、スピードもまあまあなのですが、100m泳いだところで体がバテバテ、息切れしてそれ以上続かなかった、休んではまた泳ぐを繰り返しなんとか800mほどを泳いだ程度で、それでいっぱいいっぱいだった。
今年は、それを克服し、800m休みなしで完泳出来る様にするのです。

そして来年5月のモエレ沼のトライアスロンにデビューしたい。
今年の息子のトライアスロンのレースを見て、感激し、自分も出てみたい、そう思っていたので、なんとかスイムをマスターしたいのです。

てなことで行っては見たが実際に泳ぐとやはり100mが精一杯で、どうしても立ち止まって休まなくては続かない、妻はすいすいとターンをして続けて700mほど泳いでいるのになぜ私は続けられないのか?
スピードは速いのだが、すぐに息が上がってしまう。
ゆっくり泳ごうとしても、ついつい力が入り、ペースが上がってしまう。
何とかゆっくり、疲れない泳ぎ方をマスターしなくては。

家に帰ると体がへろへろ、無駄にあちこちに力が入っていたからでしょう。

夕方息子と床屋へ行き、帰りにヤナセでVを引き取り家に帰る。
新しいメーターがまぶしかった。  これが6万か。。。。。。


最新の画像もっと見る