Team Blue

Team Blue Hiro's blog

またS港にて釣りバトル?

2006-11-21 | 釣り


この日も夜またS港へ。
日中天候が悪く,今日は中止といっていたのだが,午後小降りとなり,”行けそうだね”ということで8時頃出発。
メンバーはこの前と同じ4人組。
現着早々に、前回クロガシラのいっぱい釣れる、通称(私たち4人のなかで)釣り堀と呼ばれるポイントで開始。
順調に皆カレイを釣り上げる。がしかし、何か盛り上がらない。
普通のサイズばかり、釣れるのだがこう何ていうか平凡だった。
そのとき、やっぱり種さんがやってくれた、思いっきり竿をしならせ大物を掛けた、到着早々に水中をのぞいたときに黒い大きな生き物が動いてたので気にはなっていたが、期待通りにそれをヒットしてくれた!
 ガンジー!!!
今日の大物賞!! やはりグロでした。
その後種さんが新しいポイントでカレイの連続ヒット、そのポイントをカレイ団地と呼ぶことに。(カレイのすみかだったっけ?)

次にナカジがやってくれた、このS港での初めての平もの(カレイ)を釣り上げたのだ。下の写真がそれである。肉厚のクロガシラです。
オヒョウのようにでっかく見えます。

てな感じで、釣りもだんだんと盛り上がってきたのですが、一人だけおとなしい人が、、
ユッキ、この日、調子が上がらず、いつもに無く静かだった、そのため全体の雰囲気も今ひとつ盛り上がりに欠けていたのです。
ライントラブルから始まり、小物ばかり、当たりも今一つだったようです。その為、いつものユッキスマイルの写真も今回は無しでした。

私は、カレイ20枚ほど、ソイも数匹釣ったのですが、20Cmほどの小物ばかりだったのですべてリリース。

帰りに車の中で明日天気よかったらまたこようかな?と一人ため息まじりにつぶやくユッキだった。


ーー健康診断ーー
この日朝会社の成人病検診へ行ってきた。
1週間の禁酒が良かったのか、再検査なしの健康体。
検診前は、やはりお酒を抜くのがいいみたい、でもそれって当たり前のことだったようで、今まで検査の前日だけお酒を控えていた、そして再検査を受けることもあったのです。
普段運動することがやはり体にはいいようです。
少しでも空き時間があれば、走るなり、自転車なり、登山なり、心がけましょう。

最新の画像もっと見る