たっちゃんのレンズ沼

個人的趣味の独り言を書いて行きます。
主にデジタルカメラとオールドレンズについてですが、他にも書きますよ。

【第142沼】FUJI SEIKO 35mm F2.8 見たことないよね?

2013-04-02 01:09:27 | その他ブランド

 

FUJI SEIKO 35mm F2.8です。フリマで購入しました。カビとか皆無ではじめから綺麗な状態です。

 

見たこともないブランドです。FUJI SEIKO って書いてありますが・・・マウントはM42です。リヤキャップもなにやら初めて見る。かなり作りはいい感じです。ただ、絞り連動ピンが、ないのは、誰かが外しちゃったのかな?

 

SUPER TAKUMARとにた感じのマニュアルとオートの切り替えレバーがあります。レンズの端部にマクロ倍率が表示されてます。35mmで最短28cmまで寄れるし開放F値も2.8ですからスペック的にはかなり良いですよね。このレンズに関する検索した際のヒットは非常に少ないです。シグマのOEMだと書いてある記事もあった。ただ、ぐるぐるボケするレンズとの評価もあったような。ボケが綺麗だとの記事も・・・まあ自分で撮ればいいわけで。

ちなみに聞いたことないけど名前は日本的ですし、ちゃんとmade in japanと書いてあります。とにかく試し撮りしてみないとどんな写りをするのか分からないし撮ってみますね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿