館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

オルゴール小物入れづくり、進みました!

2022-10-15 | 寄宿舎

こんにちは!

 

館山さざなみ学校のブログです。

 

近頃涼しくなったり暖かくなったりしますが、いかがお過ごしですか?

館山さざなみ学校では、運動会の準備が進んでいます。

校庭から元気な声や演奏が聞こえてきます。

 

さて、寄宿舎ではもの作りといたしまして、オルゴール小物入れを作成してきました。

1日では完成しません。

何日もかけて、準備をして、組み立てて、形になりました。

 

 

 

 

そして当日。。。

 

 

 

道具をそろえました。

 

手回しドリルを初めて使いました。板に穴を開けています。

 

 

 

板を固定して、くるくる回しました。

 

木工用接着剤でていねいに辺と辺をくっつけて、待ちます。

 

 

調整します。

オルゴールメカの部品と木箱の部品です。

 

左側に並んでいるのがオルゴールメカです。

 

木箱のふたが開くように作りました。

 

完成品は実物をご覧ください。

おたのしみに。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

また見てくださいね。

 

 



最新の画像もっと見る