館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

いよいよオルゴール制作の準備が整いました。

2022-10-02 | 寄宿舎

こんにちは!

 

元気ですかー!!!

 

今回の記事は、オルゴール制作についてです。

いよいよ、準備が整いました!

 

オルゴールの会社からは音楽の鳴る部品は届きましたが、その他のものはありません。

 

そこで!

館山さざなみ学校寄宿舎もの作り担当職員がキットを作成しました!

あとは組み立てるだけです。

 

とはいえ、形を整えた板と部品があるだけです。

 

児童が各自で組立てることになります。

 

組み立てたら工夫をして色を塗ったり、飾りを付けたりします。

 

どんなオルゴールが出来上がるでしょうか。

 

とても楽しみですね。

 

予定はこのように掲示され、児童が事前に確認できるようになっています。

 

もちろん、サポートで職員が入ります!

 

安心してくださいね。

 

ふむふむ。

 

 

なるほど。

 

それから

 

 

 

どうでしょうか?

 

スムーズに出来そうですね!!

 

それでは、見ていただきありがとうございました!

また見てくださいね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る