コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:お茶漬けオンリー?

2007-01-15 | 料理力
今日は今週1回目の東京出張。今日から開催されるベンチャーフェアに日帰り視察に行ってまいりました。中小機構の業務での支援先企業さんや、名古屋での知り合いにも数多くお会いし、非常に充実した視察となりました。

ということで、今日は帰りの新幹線で「ちょっと一杯」引っ掛けてきましたので、軽めの夕食(というか、ほぼ「締め」ですねゞ(^^;;)。 という今日の献立はこちら。
070115夕食
●鰹節の佃煮茶漬け[鰹節の佃煮、白ご飯]
●高野豆腐[作り置き]
●ほうれん草のおひたし[作り置き]
●セロリときゅうりの甘酢漬け[作り置き]

一見軽そうなメニューですが、その前にお酒&おつまみを食べてしまっているので、全然軽くありません(⌒∇⌒;; またどこからか「食べ過ぎ~~~」といわれてしまいそうですねゞ(^^;;

【オマケ】
行きの道中、東京駅を出たところで、TVの収録に出くわしました。

それにしても寒そうですねゞ(^^;; なんでだろ~、なんでだろ~、ななななんでだろ~~~~~♪




最新の画像もっと見る