コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:年末在庫一掃セール3

2006-12-27 | 料理力
今年もあと残り4日。今日から年末までは全て事務所での業務となりました。振り返って見れば、1年を通じて初めて「丸3日連続での事務所業務」となり、ようやく一心地といったところです。新年を望みながら、今年1年の「振り返り業務」を行って行きたいと思っています。

さて、今日も夕食は「年末在庫一掃セール」モード。今日の献立はこうなりました。
●本格炒め炒飯[冷凍食品]
●豚肉と野菜のいため合わせ[豚肉、キャベツ、玉ねぎ]


昨日までに常備菜も漬物も使い切ってしまいましたので、徐々に品目が少なくなってきています。とりあえず、先日の体験用に買った冷凍食品を食べ切っておきたかったので、これをメインに。サイドには一緒に冷凍庫の中で眠っていた豚肉を使っての肉野菜炒めにしました。

さて、、先日の実験では「レンジでチン」を試した「本格炒め炒飯」ですが、今日はその実力を測るべく「フライパンで指示通り炒める」ことに。袋の裏に書いてあるとおり油を引かずに中火で炒めて試食してみました。

さて、その試食の結果ですが・・・・「十分おいしい!◎」でした! やはり炒めることによって余分な水分が飛び、自前で作るのと遜色ない「パラパラご飯」に仕上がりました。ただ、ネギの風味は流石にあまり感じられなかったので、余裕があればネギはみじん切りしたものを追加してもよいかもしれません。しかし、イマドキの冷凍食品はすごいですね(⌒∇⌒;;

気がついたら本ブログでの「今日の夕食」シリーズが30回超え。カテゴリ別エントリー数ではあっというまに第3位まで上がってきていました。だんだん「料理」ブログと化しつつあるネタモト帳+ですが、1日のアクセス数も伸びてきていますので、来年もこの路線で突っ走っていきたいと思います(^-^)


最新の画像もっと見る