コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:久々の一品をプチアレンジ

2007-11-05 | 料理力
今日は一日事務所での仕込み仕事。明日から東京出張込みの外出続きなので、進められることは出来るだけ進めた・・・・つもりです(^^;;

さて、そんな今日は久しぶりにつくる一品をプチアレンジ。ということで、今日の献立はこちらです。
071105夕食
●牛肉とごぼうのしぐれ炒め[牛肉、ごぼう]
●かぶの漬物[市販品]
●白ご飯[炊き立てご飯]

運動後なので、簡単なメニューで済ませました。いつもは「牛肉のみ」でつくるしぐれ炒めにきんぴら用に買っておいたごぼうを追加投入してプチアレンジしてみました。ただ、千切りごぼうでは若干歯ごたえ固めになってしまいました(⌒∇⌒;; ささがきごぼうの方がしんなりとするかもしれませんね。

明日は「とある理由」でちょっと贅沢なご飯にする予定です(^-^)


最新の画像もっと見る