コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:2日続けて麺類

2007-02-14 | 料理力
今日は「春の嵐」という予報どおり夕方頃になってから激しい雨と風に。ただ、気温自体は今のところそれほど下がっていませんでしたので、「春っぽい暖かな雨」となっていました。明日は「西高東低」の影響でぐっと冷え込むとのことですので、いまのうちにあたたかくしておきたいと思います。

さて、そんな今日の献立はこちら。
070214夕食
●チンゲン菜のオムそば[ミニチンゲン菜、にんじん、焼きそば麺、卵]
●きゅうりスティック[きゅうり]
●大豆入りレンコンのきんぴら風[常備菜]
●ごまたくあん[市販品]

めずらしく2日続けての麺類となりました。今日のメインにつかったチンゲン菜は、通常の半分程度のサイズである「ミニチンゲン菜」。昨日立ち寄ったスーパーで発見して購入してみたのですが、大きすぎないこれくらいのサイズの方が丸ごといただけるので、「お気に入り」の仲間入りとなりそうです。

ちなみに、焼きそばを作るときの調味料の王道と言えば「ソース」ですが、私の場合、ソースの隠し味に「焼肉のタレ」を入れています。こうすると、香ばしさとコクが出てまた一味違ったおいしさを体験できます(^-^) ぜひ一度お試しください。


最新の画像もっと見る