コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:体力回復の一品

2007-08-11 | 料理力
今ブログを書き始めたら、ちょうど我らが中日ドラゴンズ・堂上剛裕選手がなんと延長12回にサヨナラ3ラン!!! あまりの興奮に思わず自宅で叫んでしまいました(^^;; この1勝は貴重ですね(⌒∇⌒) 「最後に出てきて、最高の仕事」、いい響きです(^o^)/

閑話休題、今日は日中にストック料理の仕込みのついでに夕食の準備もある程度すませて、夕方にゴルフの練習に。戻ってきてからのメニューはこんな献立となりました。
070811夕食
●豚の冷しゃぶポン酢風味[豚肉、きゅうり、ポン酢]
●ナスの蒲焼風[なす、うなぎのタレ]
●レモン風味らっきょう[市販品]
●白ご飯[冷凍ごはん]

豚の冷しゃぶはお昼に作っておいて冷蔵庫で冷やしておいたもの。ゴルフの練習後の献立ということで、豚肉のビタミンB1で疲労回復をしつつ、きゅうりで体に熱を取るという作戦にでてみました。

明日はGEN-TENコースレッスンに参加。1日かけてじっくりとゴルフの修練を積んでまいりたいと思います

明日も暑くなりそうなので、飲物の確保を忘れずにしないといけませんね(^^;;


最新の画像もっと見る