コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

今日の夕食:夏らしくさっぱりと・・・

2007-06-15 | 料理力
今日は多少風が強かったですが、さわやかな天気の一日となりましたね。とはいえ、心配なのが水不足。梅雨入りしましたので、梅雨らしくある程度まとまった雨を期待したいものです(出来れば水源地だけで降ってもらいたいのですが、贅沢ですね(^^;;)。

さて、そんなきょうは「さっぱりとした一品」をテーマに。ということで、今日の献立はこのようになりました。
●チキンステーキ・レモンおろしソース添え[鶏もも肉、レモン汁、大根おろし、白だし]
●玉ねぎとにんじんの浅漬けっぽいサラダ[玉ねぎ、にんじん、フレンチドレッシング(白)]
●つぼ漬け[市販品]
●白ご飯[冷凍ごはん]

デジカメの調子が悪く、写真を取りそこないました(-_-;; また次の機会にご紹介したいと思いますが、それまでは「イメージ映像」でお楽しみください(ぉぃ

ちなみに、今日のチキンステーキでは、さっぱり仕立ての「レモンおろしソース」をあわせてみました。作り方は非常に簡単「軽く絞った大根おろしに、レモン汁(100%レモン)を加え、風味付けに白だしを少し加える」だけです。これからの暑くなる時期でもレモンの香りでさっぱりと頂くことが出来ます。

写真・・・・・どこいったんでしょう(T_T;)


最新の画像もっと見る